人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ハンワグ hanwag の登山靴

今年の3月 新しい登山靴を買った。
今まで履いていた靴は少しゆるくて
紐を締めても靴の中で足がすべる。

2010年の夏、山をはじめたばかりで
知識もなく最初に買った登山靴
最初に登ったのが唐松岳。
良く晴れた唐松岳の山頂で剱岳を見て ときめいた
こんな景色があったんだって。

涸沢 荒島岳 北穂 八ヶ岳の赤岳 白山 燕岳
初代登山靴でたくさん歩いてきた。

新しい靴選びは足に合うものを そう思っていた
何軒かお店で履き比べてみる
いろんなアドバイスが聞きたかった。
お店の棚にhanwagの靴
カッコいいと一目ぼれをした。

家に戻って山の雑誌を調べたら
憧れのアウトドアライター大森さんの靴もハンワグのアラスカだった。
この時点でかなり欲しい。

次の日、お店で履かせてもらう。
アラスカのゴアバージョンだという。
紐を締める位置がつま先に近いので
きちんと締まる。

ハンワグ マウンテンライト GTX     4 1/2

ハンワグ hanwag の登山靴_e0271890_1055395.jpg

足首の当りが柔らかい 紐がほどけにくい
ハンワグ hanwag の登山靴_e0271890_115067.jpg


ハンワグ hanwag の登山靴_e0271890_10595054.jpg

箱のイラストが可愛い
ハンワグ hanwag の登山靴_e0271890_1184949.jpg


写真は新品時ではなく5回、春の山に行ったあと
最初からとても歩きやすい。
先日、藤原岳の雪どけのぬかるみを下山してドロまみれになって
ちょっとかわいそうでした。

がんばろう ハンワグ。
by tukinobo | 2012-04-03 11:36 | 山の道具・服 | Comments(8)
Commented by Kオジサン at 2012-04-03 22:47 x
今晩は。
ドルフィーさんの所から到達しました。
ブログのスタートおめでとうございます。
それにしても、凄い成長ですね。
10年余り山に登っていますが、私が登った事がある山で、YAKOさんが登られたのは、赤岳、荒島岳、白山くらいです。


2年ほどの歳月で山に対する成長。
ブログを始めた成長。
日々進化しているといった感じがします。
Commented by 山たまご。 at 2012-04-03 23:19 x
ドルフィーさんのメルマガで知りました。
私もKオジサンと同様に感じます。山の世界でスピード感溢れる広がりと意欲が素晴らしいと思います。
藤原岳は、いいタイミングでしたね。鈴鹿は美味しいですよ。
Commented by tukinobo at 2012-04-03 23:44
Kオジサン 今晩は~。
ありがとうございます。ブログはじめたくてコンデジも買ったし、今年はきれいな山の写真が撮れるといいな。ギフチョウ見てみたいです yako。
Commented by tukinobo at 2012-04-03 23:56
山たまごさん コメントありがとうございます。キトラの時に見た300度の鈴鹿の山並み、いくつ登れるだろう。セブンマウンテン制覇したいな。
わたしも鈴鹿の山の名前をいつしか覚えられるんだろうな。福寿草の藤原岳は行けてラッキーでした、うどん食べれたし yako。
Commented by あさひ at 2012-04-05 10:26 x
yakoさん、こんにちは♪
ブログ始められたんですね。おめでとうございま~す。
春、4月、何かを始めるのにぴったりの季節ですね。気負わずマイペースでやっていきましょう←(私もです)
Commented by tukinobo at 2012-04-05 23:22
あさひさ~ん。みんなと一緒に山に登って、身近に感じてブログもやってみたくなったんです。4月何かを始めるのにぴったり、本当にそうですね。今年は雷鳥にも会いたいし、たくさん山に行けるといいな yako


Commented by t-pastel at 2012-10-26 22:46
はじめまして。
ハンワグの記事で辿りつきました。
私もマウンテンライト愛用者ですが、5年目でソールもだいぶ減ってきてそろそろ次をどうしようか迷ってたところです。まだゴアテックス部分は大丈夫そうなのでシーズンオフにソール張替してまだ使おうかな?と思ってます。
たぶん私と好みが似ていると思うので、シェルなど今後の買い物の時には、また参考にさせて頂きますね。ちなみに今使用のザックはノースフェイスのTERRA65です。
では、また!
Commented by tukinobo at 2012-10-27 11:35
はじめまして t-pastelさん
コメントくれてありがとう(^-^)、嬉しい。
双六岳から槍ヶ岳西鎌尾根周回のレポ
きれいだった、ハクサンイチゲも鏡平の写真も。
今年の夏は燕~常念と白馬に行けたから
是非、来年は双六も歩いてみたいなぁと思いました。
t-pastelさんのブログ お花、好きなので
じっくり見ちゃいました。
はい、是非また!



line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31