月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

伊吹山 スハマソウ開花状況 その2・山頂編

3合目の雪がまだまだ多く、
お花畑の寒々しい様子にすこし残念そうな山友
でも晴れて青空が広がって来ました
山頂からは白山が見えるかも知れません。

5合目の雪、気温が高くみるみるとけていく雪の道。
e0271890_9365633.jpg

7合目あたりで歩いて来た道を振り返る 
6合目の避難小屋と5合目の休憩所が見える
e0271890_937873.jpg

雪氷の解けた山頂の避難小屋
e0271890_9372076.jpg

残雪の山頂、ヤマトタケル像 
e0271890_937319.jpg

お土産やさんの屋根と雪
e0271890_10163844.jpg


伊吹山頂より白山方面 
e0271890_9471788.jpg

白山は見えない
写真では伝えられないがきれいな山並みが広がる

昨日だったら素晴らしい晴天だったからきっと眺望も良かったね。
ミツルさんはあの山に昨日行っててね 白山と能郷白山の
写真を撮ったんだ、小津権現山もとてもいい山なんだ。
小津権現山を指差してそう教えてくれる、
山友の山友情報 知らない山が身近になる瞬間はそんなとき。
by tukinobo | 2012-04-10 12:01 | Comments(0)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31