月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ツタンカーメン展バスツアー VIPパスコースのレポ 前編

先日、大阪で開催中のツタンカーメン展に行って来ました。
中日ツアーズのバスツアーです。
エジプト好きの友人がチラシを見て予約を入れてくれたのでおまかせです。

平日は5800円
土日はVIPパス付きコース7800円
(待ち時間無しのパスと道頓堀の自由散策が付く)

2000円プラスになるけれど、
人気の高いこの手の土日の展示会では
40分~120分待ちはざら

奈良の国宝阿修羅展では開場時間に到着して120分待ち。
わたしは並ぶのは苦ではないが 並ばず入れる選択が
あるのはありがたいと思う。

7:50  JR名古屋西口噴水前集合
8:00  バス出発
        途中 土山サービスエリアで休憩20分
        もう1ヶ所 おトイレ休憩5分
11:20 難波・道頓堀で自由時間 約1時間50分(お昼ご飯・各自)

道頓堀に来たら寄りたい うどんの『道頓堀・今井』本店
e0271890_10494689.jpg

きつねうどんとごぼうご飯のセット 1260円
e0271890_10481495.jpg

大きな甘めのあげが2枚入ってておなかいっぱいになる。
たこ焼きとか食べ歩きしたい人は
きつねうどんなどの単品でも良いと思う。
友人2名は鯛の笹寿司とわらびもち付きで1150円のセット
きなこのかかったわらびもちのお裾分けをいただく
きつねうどんは甘いあげに美味しいおだし、やわらかめのうどん。

道頓堀・戎橋 おなじみのグリコの看板前、
H&MとZARAを見る
e0271890_110268.jpg

韓国コスメのお店 GIL,S HOUSE 心斎橋店4月1日オープン
KARAみたいなきれいな女の子が、カタコトの日本語で説明してくれる。
アロエ92パーセントのハンドジェルを買う。
ネイチャーリパブリック アロエハンドジェル800円(税込)
(近所のヨーカ堂でも売ってましたが)
パックはおまけ。
e0271890_15542247.jpg

難波でお土産を買う、551HORAI・蓬莱本店の豚饅 1個160円
これは2個入りの箱 日持ちは3日
大阪土産といえば我が家では定番 家で蒸しなおすだけ。
e0271890_1162741.jpg



後編に続く
by tukinobo | 2012-04-11 17:00 | チーム斉藤 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30