月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

西穂の雷鳥

今朝、脱力登山家さんから
メールが届いてた

30日から西穂に行ってたらしい
レポが楽しみ
焼岳をバックに可愛い
雷鳥さんの写真を添付してくれた。

ふっくら可愛い、陶器みたい

山に行きはじめて3年目
まだ雷鳥さんには会ったことがない
今年の目標のひとつ
雷鳥さんを見ること。
mayuさんははじめは感動するけど
慣れるとああ居るかって感じになりますよ。
と言っていた。

e0271890_11101217.jpg

by tukinobo | 2012-05-04 13:00 | Comments(2)
Commented by mayu at 2012-05-06 10:43 x
mayuも冬毛のライチョウには会ったことありません。
夏のアルプスで、母子づれのライチョウをよく見ますよ。
今年、出会えるといいですね。(*^-^*)
Commented by tukinobo at 2012-05-06 18:55
mayuさん来てくれてありがとう、
きゃ~母子づれのライチョウですか。
いいですね。今年、出会えるといいな。
夏山にもたくさん登りたいです~。
ああ 居るぜ って思いたいです。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31