月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

可児ッテの里芋コロッケ

昨日、みたけの森に行ったとき気になった
新しい道の駅『可児ッテ』
今日、ランチ会が鬼岩の了庵であったので
帰りに寄って来ました。

お野菜が安かったので
たくさん買って

気になった里芋コロッケ
一個揚げたてをわけっこして食べたのだけど
お塩をふって食べると里芋そのもの。
里芋好きの娘が喜ぶかと買って来ました
今日のお夕飯です・1個100円
e0271890_1765795.jpg


可児市は御嶽山の火山灰が木曽川で運ばれて出来た土壌で
保水性が高く里芋の栽培に適しているそうです。
里芋のぬめりは免疫力を高め、高血圧予防になるそうです。
以上パッケージに書いてありました。

さといもの絵がいい感じ。
さといものお父さんはまゆげがある。

原材料
里芋 葱 塩 胡椒 パン粉 卵 小麦粉 調味料

トースターで温めなおして、お塩ぱらぱら振って食べます。

息子の感想 
クリームコロッケみたい
娘の感想
うんま~い(^-^)

さよかさよか(^-^)
by tukinobo | 2012-05-11 18:00 | 山のお土産 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31