月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

可児ッテ購入 美濃加茂・山の道の朴葉ずし

みたけの森の後、可児ッテに寄りました。
『山の道』の朴葉ずし
美味しそうなので買って帰りました。
2パックで4個分です。

高校の中間テスト中で、坊ちゃんが家にいるので
お昼には間に合わないけれどおやつに。

e0271890_1732417.jpg

2つ入って500円、少々お高いと思う価格です
潔い白い箸ふくろ 朴葉の濃いみどり 美的感覚に優れたお仕事です。
期待出来ます
e0271890_17324966.jpg

ふき たけのこ しいたけ 鮭 生姜 あか味噌
このあか味噌が甘くて美味しい。
岐阜県産こしひかりの酢飯にとても合う。
e0271890_17325921.jpg

e0271890_17331256.jpg


しいたけもたけのこも、とても丁寧な味がします。
ぺろりと食べてしまい
もうひとつ食べていいよ。
と言うと嬉しそうでした
そうだよね、1個じゃ足りないよね。
これ美味しいもんね(^-^)

製造者
山料理専門 季節料理
山の道 川邊 芙美代
美濃加茂市山之上町2455-11


夕方帰った葵ちゃん
『おやつ、朴葉ずしだよ~』
と言ったのに、開くまで
大きなかしわ餅だと思ってたらしいぜ。
by tukinobo | 2012-05-17 18:01 | 山のお土産 | Comments(0)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30