月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

鈴鹿 釈迦ヶ岳 岩ヶ峰~釈迦ヶ岳~段木

2012年5月23日(水) 晴れ

水曜会企画で釈迦ヶ岳へ行って来ました。
北山770.4m 岩ヶ峰920m 釈迦ヶ岳1091.9m 段木930m

本日のメンバー
ジオンさん・和たん・乱丸さん・のこさん・福ちゃん・長さん・
SIVAさん・みれさん・ドルフィーさん・あさひさん・mayuさん・yakoの計12名

5:30 自宅を出る
6:45 養老集合場所
8:00 八風キャンプ場(三重)
8:30 登山口

今日はジオンさんの山友の和たんの車に乗せてもらう(わーい)
和たんに会うのは今日がはじめて。
風の谷の和たん(わたしのイメージ)
ナウシカ同様いつも笑顔の人だ。

来れないと思っていたドルフィーさんもドタ参で嬉しいし。
SIVAさんも初めましてだ
水曜会のみんなにも会えて嬉しい。

釈迦ヶ岳にのぼるのは初
今回は八風キャンプ場~北山~岩ヶ峰~釈迦ヶ岳
~段木~八風キャンプ場のコース
SIVAさんの言葉を借りると少々マニアックなコース らしい。

岩ヶ峰山頂
e0271890_22255980.jpg

釈迦ヶ岳山頂 『mayuたん、セブンマウンテン制覇おめでとう!』
e0271890_222681.jpg




今日はカメラを忘れてしまって経過時間が判らない
詳細はジオンさんのレポで見て下さい。

e0271890_22344769.jpg

最初の休憩地から きれいな白い岩場を下る
e0271890_2237501.jpg

e0271890_13414560.jpg

枝をつかんでよじ登る
e0271890_22414539.jpg

山しゃくなげ、山で咲いているのを見るのははじめて きれいやな
e0271890_22442570.jpg
e0271890_22443520.jpg

釈迦ヶ岳山頂のあと風を避けてランチタイム 豪華ですばい
e0271890_2392880.jpg


e0271890_1635238.jpg

伊勢湾と四日市の街を見渡せる
e0271890_22444970.jpg

釈迦ヶ岳を望む
e0271890_1350619.jpg

段木・眺望の良い場所だが 強風で飛ばされそうで怖い
e0271890_13512795.jpg

e0271890_2310972.jpg

e0271890_2249475.jpg

段木からの激下り 滑らずに下りるにはどうしたら良いのか緊張する
e0271890_2249613.jpg

川原に下りてほっとする
急な下りが続いたら足が持たなかったかもと思う、釈迦ヶ岳きついぜ。
ドルフィーさんが甘いチーズと甘いチーズ、どちらにしますかと聞いてくれる
親切にありがとう、甘くない普通のプロセスチーズが食べたいです(リクエスト)。
e0271890_2256841.jpg

山頂付近のイワカガミ
e0271890_2385100.jpg

シロヤシオ 今年は裏年らしいが可愛い花だったな。
e0271890_2316219.jpg

e0271890_23235553.jpg

3:30 下山

(画像協力 ジオンさん・乱丸さん・SIVAさん・ドルフィーさん)
by tukinobo | 2012-05-25 23:00 | 水曜会(鈴鹿・福井・滋賀) | Comments(4)
Commented by SIVA at 2012-05-26 07:43 x
先日はお疲れ様でした。
たまにはこういう道もありますね(笑)
でもセンスがあるので、じきにスイスイと行けますよ。
将来は怖い存在になりそうな予感がしています。
またよろしくです。
Commented by tukinobo at 2012-05-26 17:16
たまにはこういう道もありますね(笑)
たまには・・・ホントにたまに?
将来は怖い存在になりそうな予感がしています。
も~どんな予感ですか
SIVAさん、これからもよろしくお願いします。
可愛いカヨワイみれさんと同様、仲良くしてね(^-^)

Commented by ジオン at 2012-05-27 19:30 x
頑張りましたね。
水曜会は、、いつもマニアックなコースが楽しめますよ。(微笑)

でも、皆さんで登ると、つらいのも忘れて登れます。
また、参加を待ってますね。
Commented by tukinobo at 2012-05-28 20:01
『つらいのも忘れて登れます。』
わいわいわいわい本当にそう。
早いもので水曜会に混ぜてもらって2ヶ月
たくさんの人からたくさんのことを吸収中(^-^)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31