月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

松谷みよ子 いないいないばあ

娘がとても小さいときの大好きだった絵本

松谷みよ子は何冊か、持っていたと思う
この本だけ本棚に残して、あとはクローゼット入りか
きれいなのは人に譲ったりしたのかな。

『いないいないばあ』
何回も何回も見ていたと思う
繰り返し読んで
自分でもめくっては『ばあ』って言ってたな
e0271890_14231760.jpg


いない いない ばあ にゃあにゃがほらほら いないいない…
ばあ

今改めて見ても超可愛い
発売から45年、日本で一番売れてる絵本らしいよ。
by tukinobo | 2012-05-29 15:00 | 本棚 | Comments(2)
Commented by ジオン at 2012-05-30 21:47 x
孫にも買いました
もちろん、娘と息子も好きな本でしたが
絵本は男の子と女の子と微妙に好みがちがいますね。

娘が好きだったのは、林明子さん、岩村かずおさん
11匹のねずみのシリーズは大好きで
庭にホタルブクロも植えました。

息子はこの間亡くなったモーリスセンダックの
「怪獣達がいるところ、、」
これは映画化されて見に行きましたが
やはり、絵本のほうがすばらしかった
想像力を描きたてますね
Commented by tukinobo at 2012-05-31 21:18
わぁ~ジオンさ~ん(^-^)こんばんは~
うちの娘は『わたしのワンピース』が大好きでした。
したの弟は赤ちゃんの時は『がたんごとん』が大好きでした。
ひざにのせてがたんごとんして
『終点で~す』と抱きしめたり
リズミカルな言葉は読んでいても楽しく
子供が笑ってくれる時間は何より
自分にとっても幸せなひとときであったなと思います。

怪獣達がいるところ、、、
11匹のねずみのシリーズのホタルブクロ
読んでないので読んでみます。
今日は木曜会、横山岳楽しかったです。
ジオンmama頑張ってね。






line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30