月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

とれった関に買出しとペイザンその3

新鮮な野菜が欲しいので
関のとれったへ娘と買出し

e0271890_1704449.jpg





e0271890_171828.jpg

とれった関で買ったもの

関市の大根
各務原の人参
郡上市のしいたけ
長崎のじゃが芋
美濃市のトマト
関市のきゅうり
ひるがの高原のアスパラ
可児市の水菜と小松菜(生食用)
関市・田内屋の豆腐と厚揚げ
関市・豆膳のあげ
七宗町の生芋こんにゃく
関市塔の洞 山内種鶏場の大きなたまご
ひるがのヨーグルト

e0271890_17121127.jpg

いつもは山田農園さんの若とりのたまごを買うのだけれど
今日はあおいちゃんのリクエストで
初・山内さんちのたまご、
スーパーで売っていないジャンボサイズ
『大きい目玉焼きが焼けるかな。』とつぶやくから
じゃ買ってみよう、買ってみよう。

関のパン屋さん、ペイザンに寄って、バケットと菓子パンを入手。
家に帰って、パンおやつ
e0271890_1725424.jpg

バケットとクリームパンは明日の分
クランベリーとチョコと胡桃のパン(あおいちゃんの鉄板)と
アーモンドのクロワッサンは今日のおやつ
e0271890_17245533.jpg

あっという間に消えるパン、クロワッサンは間に合わなかった
今度はいつ買いに行けるかな。
e0271890_17221626.jpg

by tukinobo | 2012-06-02 19:00 | 日々ご飯 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31