月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2012三越の催事 大江戸夏まつりで買ったもの 

2012年6月9日(土)

昨日の土曜日は小雨の天気予報なので
栄の三越の催事にお友達と出かけて
名古屋でご飯食べたりしようかと約束。

『大江戸夏まつり』
6月6日(水)~6月11日(月)
e0271890_11382065.jpg


この柄はYOUさんが着ていた竺仙さんの浴衣の柄です。
いくつか並べてもらって悩んだ末、こちらを買いました
竹のうちわはしなるので風が涼しいそう。
伊場仙の団扇 2100円
e0271890_102706.jpg


竺仙さんに寄りました。
催事4日目なので、浴衣の反物
もうだいぶ売れてしまったそうです
来年は初日に来なくちゃ、と心に決めて。
色々見せてもらってひとつお買い物、
竺仙さんの今年の干支のてぬぐいをもらいました。
e0271890_1129335.jpg

タツノオトシゴ女性用の柄、うれしい。
e0271890_11292416.jpg




つきぢ松露(しょうろ)の玉子焼 実演販売 400円弱くらい
e0271890_10305542.jpg

天野屋 芝崎納豆
e0271890_1294189.jpg

舟和本店 芋ようかん カットされたようかんが6つ入りで598円
e0271890_10312596.jpg

e0271890_11255924.jpg

e0271890_11261488.jpg


柴又丸仁 あさりの佃煮 
120グラムで700円ぐらい
試食してからくなかったのでお弁当のおかずに
紙袋の絵に矢切の渡しって書いてある
矢切の渡しって東京なのね
e0271890_1031412.jpg


どれもはじめて食べるので楽しみ。
しろたえのチーズケーキが4時からの販売で
昼前なので待つのはあきらめましたがちょっと気になります。

最後に築地清でお昼用にお寿司を買いました。
実演販売で握りたてです、ネタが新鮮でお値打ち
ここのお店のお兄さん達が粋で
最後に買うから戻ったら
『おかえりなさいっ』で笑顔がすてき。
素材にこだわる築地の名店だそう
すぐ食べるのでお箸ももらいます。
ミッドランドの4階にも入ってると教えてもらいました

B1の酒屋で冷えた缶ビール・エビスを買ってから
Pへ戻って 名城公園の木陰で路駐してお昼ご飯。

おなかすきました~
築地には行ったことがないのですが
築地のお寿司って美味しいのね、
柔らかいあなご 1260円
鉄火巻き 840円
エビスビール 245円

あなごにまぐろ、にエビス 
これはやみつきになりそう。
運転手さんはお茶です、ごめんね、ありがとう。
e0271890_10552671.jpg

e0271890_1175627.jpg


三越の大江戸夏まつり
浅草、日本橋、築地
東京に行った気分が味わえました、楽しかった。
by tukinobo | 2012-06-10 12:00 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30