月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

べたぼめ ノースフェイスのスワローテイルフーディ

2012年春モデルのスワローテイルフーディ
今年の3月に購入して
この3ヶ月、一番良く着ている気がする。
軽くて蒸れない防風、撥水性に優れるシェル
これからの夏山にも とても使える賢いフーディだと思う。

ややゆとりのあるサイズ感なので
Sサイズで大丈夫。
(わたしはノースの半袖TシャツはM、長袖シャツはS。)
ポケットはベンチレーション兼用
e0271890_20262730.jpg

着たときの背中のラインがきれい。
フードと裾にドローリングの調整あり
強風の時にフードで押さえれば帽子が飛ばない。
e0271890_20263478.jpg

背中の右側にシルバーのノースのロゴ
e0271890_20264051.jpg




フードの内側に収納の袋が付いている
わたしは面倒なので使っていないけれど
e0271890_2031624.jpg

マジックテープが付いている
e0271890_20311384.jpg

襟は高くないのでジップを上まで閉めても邪魔にならない。
e0271890_20311960.jpg

両脇のポケットはベンチレーションにもなるため
右のポケットの内側だけ、さらに貴重品用のポケットがある。
リップとか落したくないものを入れられる。
e0271890_20345923.jpg

前身ごろの内側はメッシュ生地でさらさらしている
汗をかいたときにべたつかない。
e0271890_2035613.jpg

背中にもベンチレーション 通気性が良い
e0271890_2043369.jpg

レインコートと同じ畳み方 (わたしの収納)
袖を内側に畳んでフードのサイズに見頃を畳み四つ折してフードにしまう。
e0271890_2043958.jpg

やや大きいけれどこの畳み方でザックに入れている。
e0271890_20431726.jpg

フード内側のポケットに収納してみる
畳んでぎゅうぎゅう押し込むだけ
e0271890_2048236.jpg

いびつなのは不器用だからかしら。
フードに入れるよりコンパクトになるし
ちゃんとロゴも出るようになっている、いいかも。
e0271890_20482872.jpg

ナルゲン500mlと比べるとこのサイズ感。
e0271890_20483656.jpg


色違いも欲しいなぁ
シンプルなネイビーとか使えると思うけど
(今年、ネイビーは無いの)
きれいな新色も毎年気になる。

重さ 145g
素材 ナイロン100%

畳んでもしわにならないし
洗っても風合いも変わりにくい。
べたぼめ。


2着目はネイビーです、
リピ買い ノースフェイス スワローテイルフーディ
by tukinobo | 2012-07-09 22:00 | 山の道具・服 | Comments(4)
Commented by 風花老師 at 2012-07-10 06:34 x
>着たときの背中のラインがきれい。

うーむ、さすがでありんす。
今度、後ろからじっくりと眺め回してみますわ!
Commented by tukinobo at 2012-07-10 11:50
そう、そこ。
背中、大事(^-^)
後ろ姿ね。
腰まわりではなく
もっと上の脇くらいがシェイプされて
ストンと落ちるデザインなので、
目線が上にいくんです。

今度貸してあげるから着てみて。
そんなあなたも見てみたい(^-^)
あとは小顔に見える帽子も欲しい~。
Commented by コヤジ at 2012-11-17 18:04 x
数年前の使ってますが、すんごく寒くなる前の季節には欠かせないアイテムです^^
Commented by tukinobo at 2012-11-17 18:34
コヤジさん
スワローテイルって名前も良いですよね
コメント下さってありがとうございます~(^-^)
yako

line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31