月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

心が折れたら モロヘイヤ

きっかけは些細なこと
自分より恵まれたひとを嫉妬した
救えないほど心が折れるのは簡単で
あれよあれよと体調をくずした

人生山あり谷あり
うまくいかないこともある

不調から自分で抜け出せないとき
それをスランプという
わけもなくイライラするときも(暑いとか)

食べよう。
モロヘイヤ
アラビア語で王様の野菜の意味

抵抗力を高める
Bカロテン
ビタミンC

疲労回復を促す
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンE

心の不調に効く
カルシウム
マグネシウム
カリウムが多い

さっと茹でて2㎝くらいに刻んで
冷蔵庫に常備しよう
家族のため
心に決めよう。
立ち直れ。

e0271890_1534318.jpg

by tukinobo | 2012-07-25 15:00 | 日々ご飯 | Comments(4)
Commented at 2012-07-25 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukinobo at 2012-07-26 02:32
あ~すぐにコメントくれたんですね(;-;)
すいませんです。
ようやく心が折れたと書けました
書いたらちょっと気持ちが吹っ切れました

やる気も起きず、顔も洗えず
つかれて眠ってばかりいて
休めば元気になるかと思ったら
顔や背中、体中ににきびが炎症を起こしてしまって
目もアレルギーでコンタクトも出来ず
不摂生で免疫力が落ちたんですね
ボロボロになると恐ろしいですね。

夏休みなのに息子も娘も7月中は補習で
普段どおり学校なので
遊ぶ相手もなく 不調が余計長引いてしまいました。

明日から北海道ですね
いっぱい楽しんで来て下さい。
皆さん、お気をつけて(^-^)//

今週末はわたしも花を見に行けたら
良いな~と思ってます。
Commented by ミヤマン at 2012-07-26 18:43 x
PC復活おめでとうございます。
心が折れたらモロヘイヤか!次から食べてみよう
職業柄、いやな事はいっぱいあるけど、心は折れないもんね
休日に、寝たら元気にならないのと同じで、心が折れたら、山に行こう!
上手にいえないけど、体を動かしてみよう。
Commented by tukinobo at 2012-07-26 22:44
ミヤマンさん、ありがとうございます。
寝たら元気になれないのね、
山行きたいなぁ (^-^)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31