月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

日々ご飯 玉ねぎのサラダ 炎症を抑える

梅雨時期のアトピーがひどくなるのは
低気圧のためという
血流が悪くなることが引き金。

炎症を悪化させるのは
血流を悪くする中性脂肪
中性脂肪が増えると炎症はひどくなる
痛みかゆみは増す。
血液の状態が大事ってことは確か。

炎症に良くない食べ物
糖質(砂糖・ビール・お菓子)
炭水化物(ご飯・うどん・パン)
肉・玉子

炎症がおきている時はまず
砂糖とご飯は控える
お菓子とビールは控える

その上で、炎症を抑える食べ物をとる

生の玉ねぎ 硫化アリル
青魚のDHA EPA
紅芋酢 亜麻仁油

わたしは生の玉ねぎがとても苦手
辛いから・・・
ビールもアイスもパンも好き。
なので普通に生活してると炎症でいつもかゆいことになる。

夏休み、お昼ご飯にサラダを作る
キャベツの千切り
トマトときゅうりとすりごま
まいたけと生の玉ねぎ

生の玉ねぎは苦手だ~
でも食べよう。
炎症を抑えてくれるなら。
玉ねぎをほかの野菜で包んで食べる。

e0271890_1402950.jpg

e0271890_1404126.jpg

お皿は二つだけど混ぜ混ぜして食べました
ナイナイの岡本くんのダイエットのボールサラダを思い出しました。
by tukinobo | 2012-07-26 08:00 | アトピー対策 | Comments(4)
Commented by 風花老師 at 2012-07-26 16:07 x
PCは復活したみたいですね。

タマネギのスライスに、シーチキンを載せて醤油をたらす。
勿論、ビールです。
脳ミソの炎症は、なかなか治りません。
Commented by tukinobo at 2012-07-26 16:15
わぉ(^-^)
風花さ~~ん。
今、まっちゃんとこのブログのコメント見たばかり。
うちにも来てくれたのね。
うん、復活(^-^)////
Commented by カッペ at 2012-07-26 17:57 x
良かった、元気で。
yakoが修理中かと思った。
私も修理中だれど、治らないかも。
Commented by tukinobo at 2012-07-26 22:39
良かった、カッペさんも元気で。
テントサイトのみんなにも会いたいよ~
さみしいよ。
お盆明けのお花見、楽しみにしています。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30