月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

②山のお土産 大天荘と下山後編

大天荘に行ってみようと思ったのは
先回の常念小屋泊まりの時に
大天荘に泊まりましたよという情報が多く
身近に感じられたからです。

1.大天荘の山バッチ
e0271890_1494236.jpg






3種類あったと思いますが、動物系が好きなので
カモシカの山バッチにしました。
e0271890_1495773.jpg

燕山荘のと比べるとちょっと大きめ
e0271890_14263967.jpg


2.大天荘のバンダナ
赤と青の2種類があって
食堂のテーブルクロスにも使われています。
お夕飯のテーブルは赤のバンダナの席で
e0271890_15192753.jpg

朝食の時は青の席でした
e0271890_15185850.jpg

わたしが選んだのは青、空の色と一緒
大天井岳を中心に方位盤になっています
山の形が正確で写真と見比べると山の名前がわかります
e0271890_16254340.jpg

e0271890_17171956.jpg

e0271890_16412547.jpg

e0271890_1626264.jpg

燕岳の奥に見えていたのは爺ヶ岳と鹿島槍だったのね
e0271890_1631456.jpg



マイブームのシャクナゲの柄も好き
e0271890_16545177.jpg


3.下山後に麓のコンビニで見つけた 大雪渓のワンカップ
このカラフルな大雪渓というお酒
常念小屋でも500円で売っていました。
カラフルで明るいデザインがいいなと
地元安曇野のお酒なんですね
コンビニ価格は220円です。
e0271890_1415635.jpg

パッケージは常念岳の絵かな
紙コップ型って珍しいよね
豊科のローソンにはガラスのワンカップの大雪渓も置いてありました。
e0271890_14153525.jpg

常念小屋のしおりの写真と似ています。
e0271890_14155561.jpg


4.大きなキャラメルコーン 信州限定リンゴ味
梓川SAにて 何気に美味しいです、リピしちゃいました
e0271890_16523780.jpg

by tukinobo | 2012-08-15 17:00 | 山のお土産 | Comments(2)
Commented by カッペ at 2012-08-16 18:21 x
去年の山小屋での忘年会だったかな。
大雪渓の一升瓶が出てきたのは。
Commented by tukinobo at 2012-08-20 23:10
白馬に行って来ました
考えていたより長くて大変でした
白馬山荘にも売っていた
大雪渓はワンカップのガラスでした
山価格は600円

大雪渓の一升瓶、小谷道の駅で見ましたよ
大きかったです。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30