月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

新月から10日目

きれいな月
新月から10日目の月は何と呼ぶのか
迎える満月は9月1日
e0271890_20354095.jpg

by tukinobo | 2012-08-27 20:00 | | Comments(2)
Commented by まっちゃん at 2012-08-27 21:07 x
こんばんは、私も初めての書き込みです(^^ゞ

夏に白馬ですか~良かったでしょ!何度も歩きたい山ですね

月がとても綺麗に撮れていますが、これは一眼で撮影されましたか?なかなか夜間撮影(コンデジ)が上手く出来なくて
悩んでいる私です。
Commented by tukinobo at 2012-08-27 22:11
わぁい(^-^) まっちゃん 来てくれてありがとう
月、好きなの?ですか
これも4日前同様、さっき息子に頼んで撮ってもらいました。

息子のカメラはsonyの一眼でα100というカメラ(お下がり)で
10倍ズームレンズ、SかMに合わせて写すそうです。

撮影後に小さいのでパソコンの画像編集でトリミングします。

わたしはリコーのコンデジを使っていて
一度、高速で走っていた時、キレイな月を撮ろうと
SAで車をとめて撮影したのだけど上手に写らなかったです。

まっちゃんの八方池レポも面白かったです。
わたしが白馬に行ったのも レポの影響やや有りだったのです。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30