人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

銀座たちばなのかりんとう

数年来、憧れているお菓子がある
銀座たちばなのかりんとう

東京のお店でしか、買えないそう
物産展やデパートで売ってないので
ずっと食べてみたかった。

主人の東京出張の折り
憧れのかりんとうが買って来てもらえるかも
お買い物リストを渡す

松任谷由美さんがたちばなのかりんとう
お好きなのだと雑誌で読んだことがある
赤い丸缶入りは200グラム入りで1200円
袋入りは800円 赤い丸缶も可愛いな。

でも頼んだのは角缶の一番小さいの
角缶1号1400円 
ころころした太めの「ころ」と細めの「さえだ」
各100グラム入りの詰め合わせ
両方食べられるのが魅力
やや多めに入ってお得な袋入りもお願いする

ミント色の紙紐にクリーム色の包装紙
セロテープなしの紙紐だけで包んである
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_18243681.jpg




賞味期限は2ヶ月
でも出来立てで早いほうが美味しいらしい
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_1828297.jpg

のし紙は松の葉 粋で可愛いな
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_18281297.jpg

銀座たちばなのかりんとう_e0271890_2123612.jpg

角缶1号 一番小さいサイズ
缶は使い勝手がよさげなサイズだし この色も好き
緑がかったグレーで深川鼠みたいな色
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_18312818.jpg

ころとさえだが100グラムづつ入っているそう
これも100グラムってもっと少ないかと思ったら充分だな
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_18314459.jpg

計測してみた 角缶1号のころ 126g
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_10415466.jpg

角缶1号のさえだ 128g
100グラムよりちょっと多め
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_1042173.jpg

ころ 袋入り 277g
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_10423651.jpg

缶の裏側に押し印 シールじゃないのね
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_18321549.jpg


白蜜を練りこんだ生地にガラス細工のような飴がけのきつね色
見た目と違ってさくっとしたかりんとう
伸びる手がとまらないので 食べすぎてしまう
老舗のかりんとう みんなで美味しくいただきました
残りはちょこちょこ大事に食べたいと思います。

さえだ
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_18403953.jpg

ころ
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_135294.jpg

ころの方が中央まで砂糖がしみない分、甘くないです どちらも好き
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_13523996.jpg


サイズ 角缶1号 葉書2枚よりやや大きいくらい
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_19151379.jpg

原材料
小麦粉・砂糖・植物油・イースト
銀座たちばなのかりんとう_e0271890_1051185.jpg


銀座たちばなのかりんとう_e0271890_1844990.jpg

中央区銀座9-7-19
03-3571-5661
定休 日・祝
11:00~19:00 (土・~17:00)

角缶1号 1400円
角缶2号 2100円
角缶3号 2800円
丸缶(小) 1200円
袋入り 800円


こちらもどうぞ、
丸缶、銀座たちばなのかりんとう
by tukinobo | 2012-09-09 18:00 | 日々おやつ | Comments(0)
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31