月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

斉藤和義 中島みゆきのカバー・蕎麦屋

せっちゃんが中島みゆきの蕎麦屋をカバーした
興味がある どんな唄なんだろ 聴いてみたいな

中島みゆきのアルバム
1980.04.05発売の「生きていてもいいですか」に入っている曲らしい

「蕎麦屋」 の歌詞

世界じゅうが だれもかも 偉い奴に 思えてきて
まるで自分ひとりだけが いらないような気がする時
突然おまえから電話がくる 突然おまえから電話がくる
あのぅ、そばでもくわないかぁ、ってね

以下略


ほかの誰がわかんなくったって 
僕はあなたの価値をわかっているよ
そんな彼が 一緒に蕎麦屋にいて 
泣いてしまいそうな 感情の高ぶり

いい歌詞、だな
早く聴きたい
あたしも泣いちゃう。

e0271890_10312297.jpg

by tukinobo | 2012-09-21 10:00 | 斉藤和義 | Comments(0)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31