月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

斉藤さんの新しいアルバム 聴く

スタジオで収録した音だから
ライブ感があって楽しい

わたしの持ってる最近のアルバムに入ってない
昔の曲が前半に 最近の曲が後半に

(持ってない曲)

tokyo blues
好きな人の手
僕は他人
ドライブ
さよなら

夜中、友達に頼まれたポスターを描きながら聴く
絵を描くって楽しいな

やっぱり一番好きな曲はドライブだった
ちゃんと今を生きなきゃって気になる

さよならも聴きやすい曲
オーケストラバージョンで歌謡曲のカバーかと思ったイントロ
この曲は斉藤さんの声が聴けて良かったなと思う
伸びやかに歌ってる声を堪能出来る

e0271890_1031687.jpg

背中がたまらん
ネルシャツすてき過ぎ












後半4曲は最近のCD買ってる人にはだぶってるので
このアルバムはたして売れるのか
自分、買ったけど心配になる

中島みゆきちゃんの蕎麦屋のカバー
斉藤さんの声だと女節じゃなくごっつい男節になってた
1980年のアルバムの曲だけど古くないね
胡蝶庵に蕎麦食べに行かないか?って電話したくなる


e0271890_1045060.jpg

e0271890_1051339.jpg


e0271890_106431.jpg

ポスター完成
娘に借りた絵の具 キミドリが無くなってしまった 
久しぶりのアクリル絵の具の感触
絵の具だらけになって絵を描いていた青春の頃 
いつか捨ててしまったたくさんのもの 
1993年~1997年頃とかの初期の曲
1980年の蕎麦屋 センチメンタルになったあと
ベリーベリーストロングで元気になる

ベリーベリーストロング♪
ベリーベリーストロング♪
(^-^)名曲だ
新宿ララバイも
音が違っているせいか 新鮮。

斉藤さんファンなら存分楽しめるアルバム
by tukinobo | 2012-09-25 10:00 | 斉藤和義 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31