月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

清志郎の満月の夜

ロックの学園の校長先生
忌野清志郎さんが
2009年5月2日に亡くなって4年たつ

今年の清志郎さんの命日が
斉藤さんの「月光」の発売日で
斉藤さんは清志郎さんのことが
大好きなんだなぁと推測する程度にしか
わたしは清志郎さんの音楽を知らない。

竹中直人さんの監督した映画「119」のサントラに
清志郎さんの「満月の夜」という曲が入っている


ごめんね 言えなくて
満月の 夜なのに
誰よりも 一番に
伝えたい ことなのに

もう一度 会えるなら
満月の 夜ならば
この胸に 抱きしめて
君だけに 伝えたい


いつどんなときに作った曲なのか
きれいな声でやさしい曲
きれいな月はひとりで見るのはさみしい
映画「119」も借りてきて見ようかな。

画像はチョット前のもの
高山のトランブルーで買った朝食のパン
木のトレーが満月っぽいかな
トーストしてバターのせてテーブルへ
子供らはさらにジャムのせて
あっという間におなかに消えました。
e0271890_1371013.jpg

by tukinobo | 2012-10-03 10:00 | 斉藤和義 | Comments(0)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31