月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

せっちゃんに会いに、zepp nagoya

2012年10月18日(木)

今夜はマニッシュボーイズのライブだ
斉藤和義 ボーカル&ギター
中村達也 ドラム

ゲストで thedayとしてchabo(チャボ)さんこと
仲井戸麗市(ナカイドレイチ)さんも参加

わたしはRCサクセション時代をリアルタイムで知らず
斉藤さんが憧れている人程度の認識のchaboさんだけど
音楽やってる人には神さまみたいな人なんだろう。

優しげでルックスのいいオジサン
1950年10月9日生まれ

アンコールで斉藤さんたちと歌ってくれた 
『ギブソン』 とてもいい感じ

何をみんなつべこべ
そういう俺もつべこべ
それより金でも貯めて
あのショーウインドゥの
ギブソン手に入れ
あの娘にbluesを聞かせよう

他のコンサート会場と違ってzeppさんは狭い
ひゅ~斉藤さんがとても近い
きらきらに染めた金髪がとてもすてき

zepp名古屋は2005年開業、7年目
zeppelin(飛行船)が由来
わたしは今回のライブが初めてのzepp初心者
入り口で500円を払ってコインをもらって
このコインでスタンドへ行き飲み物に交換する
zeppのホルダー付きのソフトドリンクのペットボトルか
カップ入りのビールやカクテルが択べる
ビール呑みたいな、でもお茶か。 
zepp初心者だしストラップゲットね
e0271890_8265016.jpg


席はスタンディングの自由席
整理番号は500番台、1~50など早い整理番号ごとに入場後
前でも後ろでも好きな場所でみればいい
もたれられるバーの最前列や壁際が人気で
整理番号の早い人から良い場所をキープ出来る
荷物を預けるロッカーは300円
19時開演で 中村さんと斉藤さんのトークがちょろっとあって
thedayさんのライブが50分ほど
そのあと阿部真央さんのライブが続き
マニッシュボーイズ登場は20時55分と2時間近くあと
そこから1時間30分のライブ

斉藤さんと中村さんはうだうだ仲良く楽しそうで
生のギターも斉藤さんの声も汗ばむ金髪もすてき
何だか、明日からちゃんと生きれる気がしたね


22時30分に終了で
せっちゃんファンのお友達3人で仲良く電車で帰宅
繰り返すギブソンのメロディ

誰の望みも底無しで
誰の望みも底をつく
それなら金でも貯めて
あのショーウインドゥの
ギブソン手に入れ
あの娘にbluesを聞かせよう


e0271890_9172588.jpg

by tukinobo | 2012-10-19 08:00 | 斉藤和義 | Comments(0)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31