月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

奈良 くるみの木でお買物

奈良に行くと寄りたいお店がある
くるみの木
奈良では有名なお店だと思う
ここの鹿のサブレが好きなのだ

何だかとても丁寧な愛らしい鹿型のサブレで
日持ちもするのでお土産にも自分用にも買う

昨日、月いちの映画の会があって
お友達にお土産で渡して、今朝自分用も頂く
暖かな陽気の奈良公園を思い出す
e0271890_1632163.jpg


昨日見た映画は 『カラスの親指』
時間の長い映画だった、阿部ちゃんだし面白いのに
途中、退屈になる もっとトントントンと展開が早いといいな~
もったいない感じ




先日のくるみの木の買い物を覚書き
鹿サブレ 美味しくて
わたしの知ってる中でナンバーワンなサブレ
e0271890_16115469.jpg


つよいこグラス
子供の手のサイズの握りやすくて割れにくいグラスだそう
半ダース買ってみた 小さな子供はいないのだけど
冷酒やビールを飲んでみようかしら。
e0271890_16152830.jpg

つよいこ×6 の文字がいいね
つよいこになれそうだ
e0271890_16155741.jpg


うすい青色の焼物のすりばち すりこぎはくるみの木
e0271890_16171385.jpg

e0271890_16173084.jpg


ここじゃなくても買えるけど、使いやすい蚊帳ふきん
e0271890_16174448.jpg


以前に買った奈良の本、
甲斐みのりの旅のしおり 奈良
e0271890_16514217.jpg


くるみの木
e0271890_16534037.jpg
e0271890_1653529.jpg
by tukinobo | 2012-11-24 17:00 | 奈良 | Comments(0)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30