人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ノースのアンダー、リーブスヘンリーネック購入

今週は高校の期末試験が始まって
お昼ごはんとお夕飯と両方、作らなくっちゃ
たいしたものじゃないけど
食べるものは心と体に大事だからね。

もらったユーミンのベスト
11/20発売の『日本の恋と、ユーミンと。』
聞きながら部屋で過ごすのも、冬っぽ~い。
久しぶりに聞いたユーミン とても良い
ユーミンにひたりながら『山の道具』 ブログアップしよう。

去年、冬の間使ってとても良かった(暖かかった)
ノースフェイスののメリノウールのクルーネックの長袖
へたってきたので追加買いしようと探したのだけれど
Vネックとタートルネックは展開があるけれど
クルーネックを今年は作ってない

試着してみて、こちらでもいいかなと・・・
リーブスヘンリーネック ネイビー S
ノースのアンダー、リーブスヘンリーネック購入_e0271890_15223330.jpg






下は山歩きでわたしがよく使う長袖
この3枚は蒸れなくて、着ていて不快にならない
アウターと違ってすぐ脱ぎ着が出来ないので
ストレスのないアンダーが好き。
ノースのアンダー、リーブスヘンリーネック購入_e0271890_16463728.jpg


左 メリノウール クルーネック(冬) 
メリノウール100%
中央 リーブスヘンリーネック(秋~初冬) 
ポリプロピレン80% ポリエステル20%
右  ロングスリーブ サンライズクルー(夏) 
ポリエステル100%

リーブスヘンリーネック ポリプロピレン80% ポリエステル20%
表面と内側と異なった繊維を使い、かいた汗がすばやく肌から
遠ざかることで熱いときも蒸れない、冷えたときは保温するそうだ。

着たときのネックの開きが丁度良く、お袖も長めで
シルエットもストンとしていて普段着っぽいのも良かった
カーゴパンツにゆるくベルトをしめて 普段に着てもおかしくない。
ヘンリーネックだから、ボタンも可愛いし
ノースのアンダー、リーブスヘンリーネック購入_e0271890_15385011.jpg

白い半袖Tシャツを重ねた感じ TシャツはMサイズ
ノースのアンダー、リーブスヘンリーネック購入_e0271890_15511983.jpg

長袖をパンツにインして、半袖を重ねるとおなかが冷えない
ネイビーとベージュは相性が良いので落ち着く組み合わせ
ノースのアンダー、リーブスヘンリーネック購入_e0271890_15512597.jpg

これも愛用のノースのライトヒートダウンフーディの
ヴェノムイエローSサイズを重ねる
ノースのアンダー、リーブスヘンリーネック購入_e0271890_1553318.jpg


タートルネックより、クルーやヘンリーが好きなので
早朝や休憩で寒い時用に、ネックゲーターを使う
伸ばせば、耳や鼻を隠せるのでザックに入れて持って行く
柔らかくって気に入っていたスマートウールのネックゲーター
過ぎた夏の間に、虫くいで・・・2枚とも穴あき  
ちょっとショック
虫さんはメリノウールやカシミアの美味しいものばかりを狙うよね。

まだまだ、使っちゃうけどね(T-T)
ノースのアンダー、リーブスヘンリーネック購入_e0271890_16245824.jpg

by tukinobo | 2012-11-28 16:00 | 山の道具 | Comments(2)
Commented by 風花老師 at 2012-11-29 11:31 x
いつもいい物を身に付けているんだねえ。
ワシなんか、気が付いたら湯肉路の物が一杯。
1年使ったらまた新しいのを買えばいいや、、、、
そう思って買うのだけれど、数年使ってしまうな。
Commented by tukinobo at 2012-11-29 16:29
わたしも油肉炉、好きよ
たくさん持ってます
何だか、お天気もくずれるのかしら
わたくし頭痛がします
夜遊び、山遊びまだ無理しないでね
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31