月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

大好きな徳澤園のブルーベリートーストに山思う

徳澤園のブルーベリートーストを知っているだろうか

憧れだけで涸沢にテント泊し北穂に行った夏
下山の途中からすっかり無口になって、
横尾からはただただ疲れきってたどり着く徳澤園
バタートーストの塩気とブルーベリージャムの甘さが泣けちゃう
8月17日 13:06
e0271890_21231662.jpg










ちなみにこの野沢菜チャーハンも徳澤園の名物です
8月17日 13:11
e0271890_21245896.jpg

ここでお昼を食べるとバスターミナルまで頑張って歩けます

今年の夏~秋は涸沢に行けなかったな
来年はきっと行こう

きっときっと行こう

思い出アルバム ①
2011年8月15日・16日・17日
(涸沢テント2泊・北穂)

8月15日 初日、7:20上高地
e0271890_221480.jpg

お盆休みでにぎわう徳澤園にて
e0271890_21302022.jpg

9:27 朝から、がっつりカレー
朝からカレーを出してくれる徳澤園のスタッフさんありがとう
e0271890_2131296.jpg

12:30 本谷橋 買ったばかりのスントの時計、カーキ
今年夏の終わりにどこかで無くしてしまった このこ・・・
e0271890_22334361.jpg

17:39 ヒュッテの生ビール飲んでテラスでのんびり過ごすのが好き
写真は涸沢小屋から見た涸沢ヒュッテ
e0271890_2133489.jpg

8月16日 9:10 はしご
e0271890_22441119.jpg

11:05 北穂山頂
e0271890_2134596.jpg

11:25 憧れの北穂高小屋 ガッスガス
e0271890_21391614.jpg

温かくて美味しい 憧れの北穂高小屋のラーメン
e0271890_2275042.jpg

13:33 下山中ひと休み、カールを見下ろす
e0271890_21473219.jpg

16:04 涸沢小屋 到着直前に小雨がぱらつく
雨にぬれて財布を握りしめて注文するわたし
『どて煮と生ビール下さ~い』
e0271890_21411536.jpg

8月17日 7:39 ナナカマドの道、秋には真っ赤になるはず
e0271890_21421193.jpg


大きな声で言おう、わたしは涸沢が好きだ
ゆっくりしか歩けないけれど迷いなく行けるし、
美味しい生ビールも買える
夕暮れの、朝焼けの テン場を見下ろす景色が好きだ

自信が無くなるときはここへ来て
帰りのバタートーストをご褒美に
何も考えずにくたくたになって歩いたらいい
頑張れ自分

実は最近、釣り師さんの鳥羽のお土産でバターをもらった
伊勢神宮の近くで売ってるやつだ、激うまなのよね~、ここの。
大内山手作りバター 瓶入りなんて涙がでちゃう
e0271890_22153735.jpg


じゃあ、やっぱ あれでしょ
今年8月、Dさんと上高地に行ったときに入手済みの
五千尺ホテルのブルーベリージャム (^-^)
冬眠前のりすがどんぐりを敷きつめて寝るのと同じ
冬の間に夏山を思うためのジャム
e0271890_22235743.jpg

これで厚切りのパンがあれば徳澤園のブルーベリートーストのお味が
我が家でも真似出来ます。
ふたたび 大好きな徳澤園のこの画像・・・
e0271890_222557100.jpg



ただ、山に行ってから食べたい気分だな~ むむむ
せめて多少なりとも運動してからだろ むむむ
by tukinobo | 2012-12-01 23:00 | 山のお土産 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31