月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2013年 明けましておめでとうございます

2013年 スタートです
明けましておめでとうございます
今年もyakoブログ どうぞよろしくお願いします。

静かで穏やかな新年
いつもよりパソコン前に座らず過ごしてました
木をゆすってハチに刺されたり
南の島でカブトムシ捕まえたりして
さみしく過ごしてました・・・(^-^)
ゲームしとったんかい
そうなのです、どうぶつの森に家を買ってしまいました。

そんな新年の思い出は食べ物だったりして
ちょろっとご紹介しますね
名古屋高島屋B1の新宿高野のフルーツチョコ
ちょっとつまむのにいいです 好評でした
e0271890_228256.jpg





レモン、マンゴー、いちご、メロン、ブルーベリー、バナナ、ミルクの7種類
わたしはレモンが好きですね
大袋で500円くらい、果物屋さんの作るフルーツチョコなので
ちょっとした手土産にもなりそうです
e0271890_22345517.jpg

京都大徳寺さいき家さんのだし巻き
年末の高島屋の催事で焼きたてが買えるのです
e0271890_2284010.jpg

e0271890_23381092.jpg

高島屋B2 京都村上重本店の千枚漬け、
このお漬物、日持ちがしないのですが
京都まで行かなくてもデパ地下で買えます たまらない冬の味です
e0271890_2292588.jpg

高島屋B2 鈴廣のかまぼこ かまぼこは息子のマスト
少しお高い手練のもあったけどこれは機械練のお値打ちな方
充分うんまいです
e0271890_222445100.jpg

元旦、娘をバイトに送り、息子とのんびりと朝食
息子と本屋
本屋さんって自分に必要なものを教えてくれると思います
手に取って本を選ぶということはそんな感じがします
e0271890_2210247.jpg

2日 わたしの実家の新年会を我が家で
yakoんちでやろうぜ。そう声があがるのは
近くのスーパーのお持ち帰り寿司が美味しいからです
魚錠のお寿司 極(きわみ) 
e0271890_2211485.jpg

お子様コーナー 食後はどうぶつの森で盛り上がり
e0271890_22291067.jpg

頂きもの 懐かしい甘さの不二家のケーキ
小さな姪っ子たちも、両親もずっとニコニコして楽しそう
家族って特別な存在です、たくさん元気がもらえます。
のんびりいい時間
e0271890_22113233.jpg


3日 縁あって出会う
今日はsaleに出かけるついでに
読みたかった本を見つけて買って来ました
明日はお出かけなのでまた今度紹介しますね。
by tukinobo | 2013-01-03 22:00 | Comments(4)
Commented by カッペ at 2013-01-05 06:11 x
今年も楽しませてください。
良い年になるといいね。
Commented by tukinobo at 2013-01-05 13:38
カッペさんは良いお正月でしたか
去年はたくさんのお友達が出来ました
カッペさんのおかげです
今年もお花を見に行きましょう
ナツエビネもキンランやカザグルマも
Commented by ミヤマン at 2013-01-05 19:08 x
明けましておめでとうございます。
年末年始の緊急呼び出しもなく、平穏なお正月でした。
お正月にどこかに出かけることはほとんどありません。
年末に一人大掃除をして、新年を迎えるのです。
年中散らかっているので、年末くらいはきれいにしないと新年を迎えれない気がするんです。
yakoさんの家族、ほんわかしていい感じ。
うちとはちょっと生活レベルが(かなりか)違うようです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by tukinobo at 2013-01-05 20:54
平穏なお正月、何よりです
今年はミヤマンさん実家のイケスの岩魚を食べたいです。
魚錠のお持ち帰り寿司はお値打ちでネタが良いのです
ほんわかしていい感じ
ありがとう、今夜はビール飲んでほんわかしています。
同世代、今年も仲良くして下さいね(^-^)





line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31