人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥

ウィングヒルズ白鳥リゾート
昨日、水曜日のデレンデ
鷲ヶ岳は水曜日、女性無料なので
カップルはそちらへ流れるそうですいていました。

お優しい老師がweb割引券をプリントして用意してくれました
リフト券4500円+食事券1000円=5500円
割引価格 2000円引きの
リフト券2500円+食事券1000円=3500円

白鳥I・Cより15km 約30分
平日は駐車場無料です
お天気は曇りで時々薄日の、時折小雪
やる気、もちろん充分です
ぴかぴかのブーツに板でっせ。

滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥_e0271890_1581095.jpg











高速ゴンドラリフト(8分)で標高1350mの山頂へ
滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥_e0271890_15133793.jpg

滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥_e0271890_1785100.jpg

滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥_e0271890_179487.jpg


上級者コースへは行かず
ポールを体の前で横に持って滑ったり
両手を大きく広げて滑ったり
初級コースをゆっくり滑ってバランスを取る練習

アルペンスキーとテレマークスキーの違い
知らないひとは多いと思う
片方づつひざをまげて滑るのがテレマーク
滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥_e0271890_1520012.jpg

ひゅーん
滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥_e0271890_15251372.jpg

ひゅーん ひゅーん どえらい早く見えなくなります
滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥_e0271890_15144686.jpg

今日もまっちゃんと、一緒~
嬉しいです
滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥_e0271890_15322296.jpg

ひゅ~ん
滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥_e0271890_1535392.jpg


新しい板とブーツ、とっても滑りやすいです
バランス崩して転びそうになっても
持ち直してくれるので転びそうで転ばない
ちょっとだけ転んだのは内緒でござる
滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥_e0271890_15373535.jpg

11:00 ランチタイム センターハウス1階 ポモドーロ
奥美濃カレー、ドリンク付き 1000円は高い気が
滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥_e0271890_15374521.jpg

山頂直下は雪質はまぁまぁ 中腹はガリガリ
午後はやる気を失った老師と軽~く滑って14:00に終了
ぱふぱふ復活を期待。

関のとれったひろばで美味しい野菜やきのこを買って帰りました
とれったに寄って17:00に家に帰れるのはいいなぁ
言われたようにスキー板をふきふきして道具のお手入れ
これからの大事な相棒です
ちょっとゴロゴロしてから夕ご飯の準備だ
by tukinobo | 2013-01-10 16:00 | スキー | Comments(6)
Commented by みれ at 2013-01-10 22:13 x
新しい板でよい滑りができましたか?
スキーは休まず連続で行くと上達するらしいですよ
それにしてもいいなぁ=^_^=
ワタシも行きたいじょ・・・
そろそろ・・・うらめしや~だわ
Commented by まっちゃん at 2013-01-10 22:57 x
高級my板、ブーツだと上達も速いですね
今回でホント見違えるほどうまくなったように思います
でもやはり若さでしょうか?

みれさん、今度一緒に行きましょうって、奥美濃ですが・・・・
Commented by tukinobo at 2013-01-11 16:18
スキーは休まず連続で行くと上達する
う~ん、行っちゃいます 行っちゃいます
息子を道ずれにしよう計画・・・


Commented by tukinobo at 2013-01-11 16:24
見違えるほどうまくなった
んもう、ほめ上手ぅ
高級my板、ブーツだと上達も速い
5年10年、もたせてシニアの仲間入りします
Commented by みれ at 2013-01-12 19:25 x
yakoさん、ベジ・シリカ注文したわ~
復活のためには何でもやってみる!!

まっちゃん、治ったらよろしくね・・
お手柔らかに(*^_^*)
Commented by tukinobo at 2013-01-12 20:37
ベジ・シリカ 
ついでにお肌も髪もきれいになるはず
それもまた楽しみだね
飲むときはお水を多めに飲んでね。
痛みが治まるといいね
家事も無理しちゃ駄目よ。

治ったらスキー行こうね~
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31