月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

仙太郎の雪うさぎ

夕べ娘の帰宅が遅かったので口論になりました
怒る方も怒られる方も気分が悪いです

遊んでいたら時間を忘れるでしょう
心配をよそに何も怖いものなど無く
飛んでいってしまう風船か、小舟か

正論も言い、こちらの間違いも指摘してくるわ
負けるなんて面白くないわと 
意地の張り合いでエスカレートするんです

今日は仲直りしましょう
仙太郎の雪うさぎが可愛らしかった
ショーケースのこの方と目が合ってしまいました
『連れて帰って、どうぞ食べて下さい』
e0271890_18563626.jpg




うぐいす餅が時期のようでそちらも気になりますが
今日は雪うさぎ、南天の実の赤い目と笹の耳
連れて帰って食べてしまいましょう

切るのが可哀想だときゃーきゃー言いながら
おめめの赤を最後まで残すのは
好きなものを取っておくタイプですね、娘です。

目と耳は羊羹でしょうか、中身はこし餡です
e0271890_18594423.jpg

e0271890_18595625.jpg

一緒に食事しお茶することが出来たら、つまらない毎日でも構わない
君らと一緒に居られる日々が何より大切なのです

JR高島屋B1 仙太郎 日持ち2日 1個252円
by tukinobo | 2013-01-15 18:00 | 日々ご飯 | Comments(6)
Commented by 脱力 at 2013-01-15 22:07 x
久しぶりにのぞきに来ました |電柱|・ω・`)

母の愛ですな。

ちゃんと三つあるし。
Commented by たか at 2013-01-16 10:48 x
ほのぼのしていいですね。
いきなりのコメントですいません。
毎回楽しみにしてますよ。
Commented by tukinobo at 2013-01-16 19:56
|電柱|・ω・`) 脱力さま
のぞきに来てくれてありがとう
K太は母と姉がバトルしているとき
わたしの味方をしてくれません。
エスカレートして言いすぎてしまうのは
若さへの嫉妬と更年期のイライラかしら
と思うわたしです。
Commented by tukinobo at 2013-01-16 20:08
たかさんかぁ
軽い気持ちで始めたブログですが
今は生活の一部だし
ささやかなわたしの楽しみです
コメントくれてありがとう
いつも一方通行だから
ご褒美のようで嬉しいです
また、見に来てね(^-^)
Commented by ミヤマン at 2013-01-17 01:10 x
娘さんのこと、心配だよね。
母親でも、親父でもかんかんでしょう。
うちには、娘はいないんで、でも、息子たちもかわいいよ。
ところで、お皿は織部風ですが、いつも品があります。
最近、シリコン製ケーキ型でケーキ作りにはまっています。
1作目は、タルトタタン風りんごのケーキ、2作目はヨーグルトバニラケーキ。
いただき物のりんごがあったので、作ってみると、手間がかかっているのでおいしい。
2度チャレンジして、ご近所の方に食べていただきました。
喜んでいただくと、作り甲斐があります。
最終的には、ショートケーキですかね(笑)
Commented by tukinobo at 2013-01-17 19:38
ミヤマンさ~ん(^-^)
すっごいなぁ 
タルトタタンにヨーグルトバニラケーキって
すてきです、近所に住みたい。
子育てのアドバイスもありがとう
怒ってもいいなら、ちょっと気持ちが楽になります。
お皿は美濃焼き
ゆず色の釉薬をのせた柚子織部です
食器は大好きだけどあんまり持ってないので
いつも同じのです、
また来てね。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30