人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

東京家族を見て来ました

山田洋次監督作品で見たことがあるのは
黄色いハンカチ、おとうと、
男はつらいよシリーズ、釣りバカ日誌

ほんの軽い気持ちで映画館に行くと満席だった
19日(土)公開の翌日ではあるけれど
結構人気があるんだな
東京家族を見て来ました_e0271890_20242661.jpg

前作「おとうと」では感情移入出来なかったのだけれど
特別期待していなかった分
うっかり感動して素直に泣かされてしてまった

すごくすてきだった、吉行和子さんの母親役
父や母も似た年代なので余計に感じるものがあったのだと思う

吉行さんと妻夫木くんは親子っぽいし
橋爪さんと西村さんもそっくりで本当の家族に見える

瀬戸内のシーンに重なる、久石譲の音楽も
寅さんのヒロインに似た蒼井優ちゃんの描き方も
本当に愛らしくて心が洗われる
うっかり笑ってうっかり泣かされちゃう
あ~映画って楽し~
普段 家族ってなかなか素直になれないし
相手の良さが判んなかったりするけれど

すき焼き、うな重、草もち
そんな美味しそうなものが会話に出て来ます
意地を張ってるなんてつまらない
大切な人と一緒に美味しいもの食べたい
そんな気持ちになる・・・映画でした。

そして映画のあと、天ぷら食べに行きました
かきあげ定食に白子の天ぷらと生かきの天ぷら
カウンターで揚げてもらって
お正月の続き気分で嬉しかったです。
by tukinobo | 2013-01-21 20:00 | 映画 | Comments(0)
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31