月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

アレルギー痒みを抑える、フラックスオイル

体のアレルギーが一番ひどかったのは20~30代かな
良くなったり悪くなったりを繰り返す、
肘、膝の内側 主に脂漏性湿疹
顔の赤みもひどくていつもお化粧で隠していたし
まぶたも蕁麻疹を繰り返すし
首の痒いほこりアレルギーも仕方ないんだと諦めていた
女性としてとってもブルー

2年前、アンチエイジングの鬼というブログで知った
勝田さゆりさんの本を繰り返し何度も読んで
炒め用の油をサラダ油をやめて圧搾の菜種油にして
ドレッシングにアレルギーを抑える亜麻仁油を使いはじめたら
肘や膝の内側の肌が黒ずんでいたのが
1~2ヶ月でみるみる丈夫になって
今はつるつるきれいなもんだ

丈夫になってくると面倒になって、亜麻仁油もちゃんと摂ってなかったら
お正月、キウイでアレルギーをおこしてしまい
病院に行かずにいたら悪化して
腰・背中とか腿・ふくらはぎとかに湿疹が広がってしまった
いつも病院に行くのがおっくうで悪化させてしまうわたし
とりあえず病院のお薬ももらって、痒みは抑えて・・・

亜麻仁油(フラックスオイル)をきちんと一ヶ月飲んでみようと思う
良い油を摂ると細胞の悪い油が流されて体の外に出される
良い油で作られた細胞は丈夫になる

いつもは人参サラダをあえるドレッシングに使用しているのだけど
豆乳で飲むのが一番、お肌には良く、さらに寝る前に飲むと
寝ている間に細胞を補修するので効果が高いと聞いた
けれど、忘れっぽいわたしは思い出した時に1日1回飲むことにしている

わたしのお気に入りの豆乳は味の濃いフクレン
お好みの無調整豆乳であれば、どこのでも大丈夫
豆乳200mlに亜麻仁油大匙半分と、甘みが欲しい人はお好みではちみつ
青汁の粉末をプラスするのも好き
ストローで飲むと亜麻仁油の匂いも気にならない
e0271890_16494421.jpg





豆乳がなぜ良いのは詳しくはわかってないのだけど・・・
一緒に飲むと亜麻仁油が乳化されて美味しいです
豆乳の成分表
マグネシウムとか鉄、カリウムは美容にも良いはず
e0271890_17165972.jpg


でも今日は豆乳じゃなくって、トマトジュース割り
今週のスキーで日焼けしちゃったし
トマトのリコピンも摂りたい
e0271890_16585618.jpg

トマトジュース200mlに亜麻仁油大匙半分
美味しそうでしょ トマトジュースの好きな人ならおすすめ
e0271890_16594330.jpg

プラス青汁の粉末、これも美味しい トマジューの味しかしない
e0271890_16595273.jpg


亜麻仁油もいろいろあると思うけど酸化しやすい油なので
わたしは勝田さんおすすめのここのです、
『オメガニュートリション低温圧搾・有機食用亜麻仁油』
要冷蔵で品質管理がちゃんとして酸化していないものを選んでね
名古屋・八事のヘルシーメイトで購入しています
e0271890_1783159.jpg

by tukinobo | 2013-02-02 17:00 | アトピー対策 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31