人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

絶好の春スキー日和、めいほう修行

2013年3月12日(火)

見上げれば雲ひとつ無い青空が広がり、風もない
絶好の春スキー日和です
ぽかぽかで暑いくらいの陽気でした

今期、3回目のめいほうのリフト山頂より、うっひょ~の眺望
御嶽、乗鞍、穂高に槍までくっきり
今、この景色を見渡せる高い所にいることが嬉しい
絶好の春スキー日和、めいほう修行_e0271890_12484119.jpg





山岳見取図で山を確認します
絶好の春スキー日和、めいほう修行_e0271890_19181949.jpg

山頂から見える、白山です
絶好の春スキー日和、めいほう修行_e0271890_1356234.jpg

来て良かったね、K太くん
はじめて会う、ヘルメットおじさんとツーショットです
絶好の春スキー日和、めいほう修行_e0271890_12551761.jpg


愛知県の公立高校は今週、月・火・水と入試のためお休みなので
平日のゲレンデを堪能出来る良いチャンス。
風花さんにはご迷惑をかけるかも知れないけれど同行をお願いしました
すいませんが、まるなげで。

今日で3回目のゲレンデのK太に
板のエッジを利かせるための登りの練習
『これが出来ないと滑れないんだ』
大事なことなんだそう
男の子には男の先輩がいると本当に助かるわ
『今日はターンを覚えるのが目標だぜ』
絶好の春スキー日和、めいほう修行_e0271890_1394454.jpg

絶好の春スキー日和、めいほう修行_e0271890_1301229.jpg


ターン習得、
おかげでずいぶん上達しました、めでたしめでたし
絶好の春スキー日和、めいほう修行_e0271890_17291589.jpg

絶好の春スキー日和、めいほう修行_e0271890_13113458.jpg

絶好の春スキー日和、めいほう修行_e0271890_17131611.jpg


絶好の春スキー日和、めいほう修行_e0271890_13151545.jpg

9:10スタートの11:30~12:30で1時間のランチ休憩、
お金持ちの方に食後の珈琲と息子のアイスまでご馳走になりました。
将来、彼が偉くなったらお返しすれば良いそうです
長生きしてね

午後は雪がしめってオモオモで疲労感いっぱいの14:00終了
贅沢は言えません、北アルプスが一望の好日

すれちがいでなかなかお会い出来ませんがわたしは元気です
この眺望、まっちゃんにもお見せしたかったわぁ・・・
まっちゃんの木ですよ。
絶好の春スキー日和、めいほう修行_e0271890_1255216.jpg


17:00 食材の買い物を済ませてから帰宅。
いい一日でした(^-^)
by tukinobo | 2013-03-13 13:00 | スキー | Comments(6)
Commented by ヘルメットおじさん at 2013-03-14 07:16 x
K太くん、よく頑張りました。
彼が偉くなるころには、ワタシはもういません。
ゲレンデの風に乗っています、、、合掌。
Commented by tukinobo at 2013-03-14 17:08
地味なK太に付かず離れず、ええ感じに
波長を合わせてもらってありがとう
すっかり懐いて良かった、良かった

ヘルメットおじさんの教えてくれたこと
忘れず大人になって欲しいです、、、合掌。
Commented by まっちゃん at 2013-03-14 19:39 x
今シーズンのスキーは御嶽の顔を一度も見ないままに終わりそうです
青空が本当に羨ましいです
K太君、先生がいて良かったですね

yakoさんも先生のおかげでたくさん行けて良かったね
Commented by SIVA at 2013-03-14 20:02 x
雲一つない快晴にアルプス一望!
素晴らしいロケーションの中、ヘルメットおじさんの的確な指導で
お坊ちゃまもかなり上達されたようで良かったですね。

ここだけの話で内緒なんですが、ヘルメットおじさんを見るたびに
どこぞかの警備保障会社の方に見えて仕方ないんです。(^^ゞ
Commented by tukinobo at 2013-03-15 09:27
まっちゃんとスキーに行ったあの頃、ゲレンデトップは
とても寒かったけれど雪は良かったです
最近、山の名前もだんだん判るようになりました
めいほうで御嶽山・乗鞍を間近に見たのは
初めてだったので嬉しかったです。
Commented by tukinobo at 2013-03-15 09:33
SIVAちゃんも晴れ続きですね
ありがたい春の好日でした
同じ日に山に登ったブログを見つけると
離れていても、ちょっと嬉しいです(^-^)
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31