月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

リンガーハットの長崎ちゃんぽん

昨日の夕方、釣師さんが遊びに来てくれました

山仲間の山たまごさんのブログを読んでいたく感心し
行ってみたかったお店、『リンガーハット』
そこに連れて行って下さい。
以前からお店の存在は知っていたけれど
そんなこだわりのあるお店とは知らず
山たまごさんの岳行ノート、わたしは「道草」が好きです

国産の野菜たっぷりにこだわってるのだそう
長崎ちゃんぽん・550円を注文
野菜、確かに甘くて美味しいです
スープの感じはスガキヤさんに似てると思います。

e0271890_17443451.jpg





娘の注文した野菜たっぷりちゃんぽん・690円
載せる野菜の量が増えます、味は長崎ちゃんぽんと一緒
e0271890_1746851.jpg


息子は長崎ちゃんぽん、玉ねぎと葱抜きで注文、麺1.5倍増量がサービス中でした
餃子10個で390円も美味しかったです、ごちそうさまでした。


そして・・・ホワイトデーの頂き物、タブレット?
わたしの考えていたものと違ってました(^-^)
食べ物ではなくこちら
e0271890_1757579.jpg

e0271890_17571528.jpg


パソコンの画像に絵を描いたり、字を書いたりするもの
ありがとう、yako画伯じゃんじゃん使ってみます。

では、釣りも頑張ってね~(^-^)(^-^)(^-^)
by tukinobo | 2013-03-20 18:00 | Comments(2)
Commented by 釣師 at 2013-03-21 13:08 x
二十年ぶりのリンガーハット、なつかしかぁ~。
今度は、一宮のチャンポン行きましょうね。

今月末は渓流釣りに行きます。
収穫あったら持って行くね。

あるかな?





Commented by tukinobo at 2013-03-22 08:14
10代で初めて入った吉野家の牛丼、
風来坊の手羽先
父のお土産のマックのハンバーガー
ミスドのドーナツ
そんな外食文化に初めて出会った頃の
記憶が、ふわっと脳裏によみがえって来ました
20年前のリンガーハットですか
誰と行ってどんな話ししたのか
そんなことも覚えていたりするものね

お魚、釣りたて届けて頂戴。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31