月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

各務原 新境川のさくら

昨日は4月1日だったので、どなたさまも映画1000円デー
娘のリクエスト、シュガーラッシュを見て来ました
がシュガーラッシュ、娯楽性はあるものの内容が浅い
トイストーリーのようには感動出来なかったです
モノを壊してもすぐに直せるって、あかんやろと思う
大事なモノは壊したらいけません。

映画の後は軽アイゼンが欲しいのでチェック
モンベル見たり、好日に寄ったりして
すぐそばの桜の名所、新境川のさくらも楽しんで来ました
はらはらはらはら、川面に散るさくら
ここのお花見はのんびりしてて好き
e0271890_2003491.jpg




左側が新境川で右側が各務原市民公園
各務原市民公園横のコインパーキングは2時間まで無料なので
ふらり立ち寄るのに便利です
e0271890_20125499.jpg

川沿いに続く出店、うきうきしちゃいます
e0271890_208842.jpg


e0271890_20115240.jpg

名鉄の赤い車両が川を渡る
e0271890_2012255.jpg

白いのはパノラマスーパー
e0271890_20404514.jpg


出店で串カツ、食べたりして 
e0271890_20323715.jpg

うちの坊ちゃんとお嬢ちゃん、まもなく春休みも終わり
新年度がスタートします 
e0271890_20235557.jpg

さくらを見たら家に戻って、飲みたい気分
鯵が美味しそうだったので今夜は手巻きにするのだ
わたしは鯵と梅干をたたいたのと大葉・胡瓜を一緒に巻くのが好き~
e0271890_2129330.jpg

e0271890_21292222.jpg

そして好日でもらってきたフリーペパー、グッデイリサーチ2013.spring
表紙は尾瀬の水芭蕉と至仏山 尾瀬、行ったことないなぁ
「径なき渓を彷徨う・イワナという魚」の記事が面白かったです・・・(^-^)
e0271890_21293231.jpg

by tukinobo | 2013-04-02 21:03 | 各務ヶ原市 | Comments(4)
Commented by たか at 2013-04-04 00:46 x
桜の散策楽しかったみたいですね^^
なんでこうも桜には人を魅了する力があるんでしょうか。

桜をみているだけで心がほんまに癒されます。
いつもきれいな写真をありがとうございます。
Commented by tukinobo at 2013-04-04 22:42
たかさんは今年はどこか、桜を見に行きましたか?
この時期は桜色に一面風景が変わりますもんね
でも週末の風雨で散ってしまいそうですね、残念
Commented by まっちゃん at 2013-04-04 23:20 x
私も昨日、その桜を見て来ました
桜吹雪になっていたけど
私はたい焼きを食べました。美味しかった~
花より団子の世界です

手巻き寿司ですか、美味しそう~
Commented by tukinobo at 2013-04-05 16:36
まっちゃん、こんにちは
桜吹雪になってましたか、今年は気温が高いですものね
新境川の桜は出店がずらっと並んでいるのが好きで
ふらっと寄ってもそれなりにお花見を楽しめるので良く行きます。
へぇ たいやき美味しかったですか~、
たいやき、来年買ってみよう

ちなみに犬山まつりだと商工会議所主催で
地元の串カツ屋とか、地ビール屋とか
ハム屋とか出店する一角がお城前にあって、
美味しいものがお安く食べられるんですよ。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31