月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

かきたねキッチン

先日、ともさかりえちゃんのブログで見かけて
どんな味なのか、気になっていた かきたね
名古屋高島屋B1にも昨年10月にオープンしてたみたい

りえちゃんのおすすめは贅沢チーズ
カットパインやシェーブアイスが入ってそうなプラカップに
好きな柿の種を選んで、1種類~3種類まで詰めてくれる
わたしが選んだのは、和風だしカレー、贅沢チーズ、山椒とたまり醤油の3つ

e0271890_2112552.jpg










その場で詰めて蓋にシールを貼ってくれます
e0271890_212027.jpg

下からカレー、チーズ、山椒の層になってます
e0271890_212891.jpg


柿の種って小さくてピリ辛のイメージだったけど
このかきたねは大きくてパリパリしてる
柿の種は柿の種の形をしたあられなのだと知った、今日この頃

一番人気の贅沢チーズは、とまらない美味しさ
ワインにもビールにも合う
芳醇じゃがバターとか、南高梅とざらめとか他の味も気になります。
買いやすい値段もいいな

カップ入り、263円 賞味期限1週間
日持ちのするパック入り11種類、368円 賞味期限 120日


e0271890_21232216.jpg
e0271890_21234752.jpg

e0271890_2124975.jpg
e0271890_21243999.jpg

e0271890_21245135.jpg


そして紙袋 かきのたねのデザインなんだよ、とても可愛い。
e0271890_21291212.jpg

by tukinobo | 2013-04-04 21:00 | りえちゃん | Comments(2)
Commented by 風花老師 at 2013-04-05 10:35 x
おもしろい、実におもしろい。
こういう売り方があるんだねえ。

贅沢チーズを思い浮かべただけで、
思わずビールに手が伸びそう。
Commented by tukinobo at 2013-04-05 16:19
かきたね、サイズ4センチと大きめです
味も12種類あります
今のところ、通販も電話での発送もしてなくて
わざわざ、お店に行かないと買えません
仰るとおり、流行りモノって、売り方や値段設定
が上手ですよねぇ~


line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30