月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

春の嵐で

今日明日は犬山まつり、W低気圧の天気予報通り
昼前には風が強まり雨が降り出した
明日も風が強いらしいので食材と
暇つぶしの雑誌を買いに、ちょっくら車で息子と出かける

ずいぶん、雑誌を選ぶのに時間をかけていたようで
ひっそり傍らに立つ息子、あ、ちょっと待ってね

悩んだわ
和楽と婦人画報
和楽がね~、京都の春の特別拝観が載ってて・・・

地下で何日か分の食材買って
おやつに若松屋千一庵のいちご大福で少しだけお祭り気分。
地元の朝摘みいちごを茶席菓子職人さんの作る
ふわふわの羽二重もちと白餡で包んだ
いちご大福、4つで500円 美味しいです
e0271890_2253133.jpg

犬山まつりは午前中は山車が本町に並んだようで
わん丸クンのツイッターで山車の写真もアップされてました
写真見たら、ちょっと見に行けば良かったなって・・・
午後からは中止になったみたい






こちら連れて帰った、婦人画報5月号 東京特集
行ってみたいと思ったの、勘三郎の放送を見て歌舞伎座へ
ゆっくり読みたいと思います
e0271890_22554355.jpg

3月号の京都特集(早々に完売)もとても面白かった
地図が大きくて見やすいし
e0271890_22562237.jpg

東京の手土産、和菓子2ページ、洋菓子2ページ
こういうページも大好き
マッターホーンのバームクーヘンと空也のもなか、憧れます
東京、行きた~い
e0271890_22563243.jpg

by tukinobo | 2013-04-06 22:00 | Comments(0)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30