月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

宮本式 アルミ製室内物干し

今日は春の嵐の後の晴れです、ホットカーペットを片付けました
カーペットカバーもお洗濯して干して片付けましょう
ついでに室内干しの画像を撮ったので紹介します

我が家は3LDKのマンションで
収納場所がとっても少ない間取り
室内干しを買うときに、一番考えたのは使わないときの見た目です

岐阜市内に珈琲の美味しいお気に入りの喫茶店があります
椅子のすわり心地や遠く金華山を見上げる雰囲気も好き
置いてある雑誌が「暮らしの手帳」とかの大人系
自分に馴染みのない本だったのだけれど読んでみたら
内容が面白くて、時々買うようになった「暮らしの手帳」

この本の通販ショップで紹介されていたアルミ製室内物干し
2年前に晴れてうちのこになりました
アルミ製なのでとっても軽いのです。

少し上から見た感じ、幅145cm 奥行き58cm 高さ128cm
上部分が平らなのでセーターの平干しも出来ます
e0271890_15041355.jpg




本体分散荷重は30キロ
外枠のフレームはとてもしっかりしています
ピンチハンガーでタオルの10枚干し×2くらいぜんぜん平気
内側のポール5本は、1本あたり加重は2キロ
重たいものを掛けるとたわんでしまいます
バスタオルや軽めの衣類向き

斜めから見た感じ

e0271890_15050168.jpg
真横から見た感じ
畳むときは斜めのロックを外してから手前の側面部分を上に持ち上げ
上部と合体させてから、奥の側面に下ろして3面を合体させるのです
イメージ出来ますかねぇ・・・
最後に十字の支え部分を半回転すると板状に畳めます

e0271890_15003601.jpg

シングルシーツが2つ折りで7枚干せます
ピンチハンガーやハンガーは無印良品のアルミ製で統一、
見た目の相性が良いです
e0271890_15062455.jpg

畳むと薄くなるので、ちょっとした隙間に収納出来ます
収納時 厚み2.5㎝ 幅58㎝ 高さ139㎝
何より軽いのがいい 持ち運びが苦にならない
重さは3.2キロ 素材はアルミ(電着加工)
e0271890_15065244.jpg

普段あまりモノを褒めない主人がこの物干しは褒めていました
アルミの加工が丁寧に仕上げてあるそうです
2年使いましたが、日々買って良かったなと思うモノのひとつです

日本製 暮らしの手帳、通販価格は14490円
宮本式ハンガーで検索するともう少しお値打ちです

明日は始業式、いよいよ春休みも終わり学校が始まります
日差しも暖かくなって、心も前向き
心と身体のダイエットをしたい気分です
がんばろう。
e0271890_15071708.jpg

by tukinobo | 2013-04-08 21:00 | 無印良品 | Comments(2)
Commented by 風花老師 at 2013-04-09 11:17 x
「暮らしの手帳」は、時々読んでました。
さりげないおもしろさに感心したものです。
その日暮らしになってからは、ご無沙汰ですが。

「通販生活」なんてのも、1年ぐらい購読したな。
今は、Amazon を見ている方がおもしろい。
Commented by tukinobo at 2013-04-10 20:41
そう、さりげないおもしろさね
目からウロコな発見があったり
エッセイっておもしろいよね
わたしも「通販生活」で、オイルヒーター買ったなぁ
結構光熱費かかるんですよ、あれ。
何度も繰り返し見ることが持つ 雑誌の力ってありますよね。
ネットで見た情報は忘れてしまうことが多いので
わたしはネット見ながらノートにメモするのが好きです。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31