人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

惜春の京都④ お土産など

17:00
上賀茂神社のお隣、すぐきのなり田
有名店です、この時期のすぐきは丁度良いお味
すぐきは美容にも健康にも良いのです、
今年になって体調がすぐれないので食べるようにしています
食べ物から元気をもらわなくちゃ
惜春の京都④ お土産など_e0271890_10563812.jpg


ここの石畳、平安神宮神苑もそうだけど
遊び心があって面白い





上賀茂神社の斎王桜が満開だった
隣の御所桜と開花が一週間ほどずれるので御所桜は葉桜になってました
惜春の京都④ お土産など_e0271890_1035504.jpg

夕方なので、神馬ちゃんは留守でした
お昼間なら会えると思います、神山号たまらなく可愛いです
惜春の京都④ お土産など_e0271890_10395536.jpg



18:00
恵文社一乗店は好きな本屋さん、セレクトがやや偏っています
ここのセレクト、わたしは好きです
学生さん向けのセレクトなのかも知れませんが
詩集やデザインの本が充実しています

19:00
本屋さんの近くのホルモンのお店へ、味噌だれがとっても美味しかった
また行きたい
惜春の京都④ お土産など_e0271890_10481418.jpg


20:30 京都東から高速に乗って帰途


なり田のすぐき
惜春の京都④ お土産など_e0271890_1152225.jpg

一保堂茶舗 
京都限定詰合せ、1850円
缶の中に煎茶芳泉とくき煎茶各50gが入ってます
抹茶は京都限定の 京極の昔20g缶、1200円
こちらも飲むのが楽しみ
惜春の京都④ お土産など_e0271890_13511543.jpg

クリーム色が可愛いな 京都限定のお茶缶なら思い出になるし
この缶の色や文字の色、悩んで決めたとお店の方が話してました
惜春の京都④ お土産など_e0271890_11532599.jpg

惜春の京都④ お土産など_e0271890_12461084.jpg


恵文社一乗寺店でお買い物したもの
シュガーポット、フォルムがきれい 800円くらい
惜春の京都④ お土産など_e0271890_11573850.jpg

やる気はある、 
惜春の京都④ お土産など_e0271890_11583318.jpg

ネイビーが好みのビニールのカードケース 大315円 小294円
惜春の京都④ お土産など_e0271890_11584737.jpg

by tukinobo | 2013-04-16 10:00 | 京都 | Comments(2)
Commented by SIVA at 2013-04-17 16:45 x
京都へよく行かれるようで、そしてとても詳しいですね。
勉強になります。

見所は尽きない都だとは思いますが、人で疲れません?
あっ、若いから大丈夫か。。
墓穴を掘ってしまいました。。(^^ゞ
Commented by tukinobo at 2013-04-17 21:12
SIVAちゃん、
京都は好きなんです、緑が多いからかな
高校生の頃から一人で出かけて歩き回ってました
暖かくなって来ると藤と牡丹とスイレンが気になるし
毎年、見たいお庭もあります

若いからね、
今回の仁和寺はまあまあ混んでたけど大したことないです
桜の時期の嵐山とか、それなりに混みますもんね
それでも行きたい気持ちが勝てば楽しいです
基本、人が多い場所や時間帯は行かないように
なりました、だんだんと賢くなります。

あ、若いけどね
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31