月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2013 江南・曼荼羅寺の藤まつり

今日も晴れだ~青空だ~

犬山からも雪の御嶽山が見えてるよ
雪がまた降ったのかなぁ 真っ白だ
木曽川の堤防沿いから、犬山城と御嶽山のツーショットが見えるよ
e0271890_19265861.jpg


のんびり午後から、江南の曼荼羅寺の藤まつりに出かけよう




気温が上がって穏やかな日だぁ 
くんくん、藤の花の良い香り
e0271890_19312763.jpg

大輪のぼたん
e0271890_19322322.jpg

e0271890_19452979.jpg

手前が白の藤で、中央はぽってりした八重咲きの紫、奥がうす紫の藤
e0271890_19401187.jpg

1本の幹からたくさんの花を咲かせるのね、
e0271890_19433298.jpg

白い花を咲かせている藤の老木、樹齢はどのくらいだろうか
e0271890_23525852.jpg

はじめて見た、藤花(ふじか)ちゃん 
e0271890_19434584.jpg


西洋テマリカンボク
e0271890_20244128.jpg


              黒蝋梅
e0271890_20245663.jpg



                           ツツジかなぁ
e0271890_20251392.jpg



お出かけ日和でした、夕飯の買い物して帰ろ~
e0271890_2233052.jpg

by tukinobo | 2013-04-28 19:00 | Comments(2)
Commented by まっちゃん at 2013-04-29 21:08 x
曼荼羅寺の藤は有名ですよね
子どもの頃に行ったきりかな
どうも人ごみが苦手で、というかどうやって行っていいのかわからない
というのが正直なところかな

こんとアキ家にもありますよ
良い絵本ですね

Commented by tukinobo at 2013-04-30 14:03
我が家、GWと云えば、とりあえず曼荼羅寺です
近くて食べ物のお店がいっぱい
藤まつりの看板がたくさん表示されるので
看板をたどってこれば大丈夫だよん

扶桑と犬山の木曽川緑地公園(御嶽山ビュー)も
木曽川沿いがずっと人気のランニングコースだよ
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31