月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2013 九頭竜のイワナ

釣り師さんからイワナ頂いてました
4月28日(日)九頭竜のイワナです

GWで人が入っててあんまり釣れなかったそう
e0271890_20361071.jpg




黒っぽくて可愛いお顔です
黒いのは住んでる環境によるのだそう
e0271890_20364733.jpg

あんまり釣れなかったから山菜採りを頑張ったそうで
コゴミももらいました、コゴミって屈みって書くんですよ 読めない
次の日が山だったので茹でてタッパに入れて持って行き
マヨネーズを付けて食べました、好評でした
e0271890_20371614.jpg



強い寒気が入って来て寒いです
今日はミシンでカタカタ、ソーイングしたり
好きな本を読んだりで充実してました

5月12日は母の日なので、母に
ミシンで何か作ってプレゼントしようと考え中・・・
e0271890_21131347.jpg

5月のカレンダーの絵は雷鳥さん、ミント色がきれいです
雷鳥さんのこの絵を見るとちょっと嬉しくなります
e0271890_21121850.jpg


この畦地梅太郎さんの2013年カレンダー、完売したそうです
by tukinobo | 2013-05-02 23:00 | 釣り | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31