月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

信州上田の山のワンカップ

今年のGW、信州上田城跡公園二の丸橋の正面にある
お土産屋さんで見つけた美しいワンカップ
わたしは日本酒を飲まないからお酒の味のことは判らないのだけれど

『ペン立てにしたら可愛いやん』

四阿山(あずまやさん)2354m 
e0271890_10193054.jpg


※左下のMoreの文字をクリックしてね、続きがあります




グリーンとブルーに白の3色使いでありながら
カラフルですっきりとしたデザインで描いた秀作
四阿山 2354m 根子岳 2207m
e0271890_10182835.jpg

浅間山 2568m
e0271890_1026591.jpg

高峰山 2105m
e0271890_10272548.jpg

烏帽子岳 2066m
e0271890_10274445.jpg


くるくると眺めてもまだひとつも登った山がない
上田から見える春の山なんだろうな
百名山の四阿山や浅間山にはいつか登れるかしら

明峰・喜久盛
信州銘醸株式会社
上田市長瀬2999-1
原材料 米・米こうじ・醸造アルコール
180ml 
上田市観光会館売店で購入 220円
e0271890_1034371.jpg


常念小屋では大雪渓の紙コップ酒が
白馬山荘では真澄の紙コップが売られていた
山頂に持って行くには紙コップが便利だけど
ガラスのプリントってキッチュで好きだな

山の柄ってときめく
by tukinobo | 2013-05-16 09:00 | 山のお土産 | Comments(2)
Commented by 師匠 at 2013-05-16 20:49 x
日本酒で山の絵柄はナカナカ無いですな~。

飲めぬなら 飲ましてもらおう 喜久盛を。
Commented by tukinobo at 2013-05-17 08:26
家ではビール派だけど、蓋付きだしちょこちょこ飲むよ
今朝冷蔵庫に冷やしました
冷やしたら飲めるかもしれない、ウフフ
ただ今 パンダと浅間山が人気者同士冷蔵庫に並んでます

line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31