月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ポテサラと越後で候、青ラベル

居酒屋へ行きたいけれど
OLでもなくそんな機会もないので、おうちで呑む
だって今日もお酒があるんだも~ん


ポテトサラダ、要るよね と作ったら絶品(自分で褒める)
茹でたジャガイモをつぶして、水気を拭いた胡瓜の塩もみ
ゆでたまご1個加えて、マヨネーズと塩と黒酢に亜麻仁油
うん、黒酢がいい仕事してんだな
e0271890_1145498.jpg



※左下のMoreの文字をクリックしてね、続きがあります




カツオのたたき、大葉としょうがのっけ シークァサーのポン酢
e0271890_1146302.jpg

生まぐろにはとろろだろう
e0271890_1146466.jpg

アスパラバターも欲しい 隣で息子用のトリモモも焼く じゅじゅっ
e0271890_11471272.jpg


八海山のしぼりたて原酒 越後で候、青ラベル
very飲みやす~い 
e0271890_11544185.jpg

果物食べたり、セロリつまんだり 先週録画したガリレオ、見たり
e0271890_11474163.jpg

カツオのたたきを息子くんは食べない、苦手らしい
とろろもしいたけも茄子も食べれない
ポテサラとまぐろ、トリモモ焼きで白ご飯のおかわり
自分で冷蔵庫からポテサラもおかわり
少年よ、大きくなあれ


ビールも好きだけど日本酒って、いいかも知れない
自分好みのお酒を探す楽しみがあるのね
暑いけど、今日もいい日で候
by tukinobo | 2013-05-21 11:00 | 日々ご飯 | Comments(2)
Commented by 風花老師 at 2013-05-21 18:06 x
いいもん喰ってるなあ、、、
ワタシは酒よりビールだな。
鰹のたたき、ポテトサラダが好きです。
Commented by tukinobo at 2013-05-21 21:29
ビールってオールマイティに何でも合うけどさ
日本酒って、合う合わないがあるよね
と気が付いた今日この頃
焼きそばや餃子に合わないもんね

鰹のたたき、ポテトサラダ
間違いないね(^-^)

line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31