月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

上高地のみどりのニリンソウ 中編・明神~徳沢

2013年5月26日(日)

もう気が付いたでしょうか
わたしはこの辺りで気が付いてました
みどりのニリンソウは珍しくない

でもお願いしておこう しあわせになれますように
e0271890_2142493.jpg


※左下のMoreの文字をクリックしてね、続きがあります



かくれんぼしているみたいな、真みどりちゃん
e0271890_21141182.jpg

e0271890_21212326.jpg

e0271890_21234261.jpg

e0271890_21225811.jpg


しあわせもあんまりたくさんだと、飽きてしまいます
足りないくらいがしあわせなのね
みどりのニリンソウを探して歩いてることが
もう充分しあわせなのかもしれない
この時期の上高地の散策は本当におすすめです
e0271890_2127438.jpg

e0271890_2130046.jpg

サンカヨウに
e0271890_2133254.jpg

e0271890_21354214.jpg

シロバナノエンレイソウ
e0271890_21334188.jpg

ツバメオモト 徳沢手前の坂の途中にたくさん咲いてます
e0271890_2149447.jpg

満開のニリンソウ
e0271890_21403658.jpg

e0271890_21475944.jpg


12:10 河原に出て左に明神と前穂高岳が、
e0271890_21584151.jpg

真正面に中山が見えて来たら徳沢まで、あと少し
e0271890_21585718.jpg

e0271890_2355887.jpg


いよいよ、お楽しみの徳沢園です
実はお花の撮影にゆっくりしすぎて徳沢園カレーが売り切れちゃいました

最終章
上高地のみどりのニリンソウ 後編・徳沢園
by tukinobo | 2013-05-27 21:00 | 北アルプス | Comments(4)
Commented by カッペ at 2013-05-28 06:23 x
みどりのニリンソウを探して歩いてることがもう充分しあわせなのかもしれない
いいこと言うね。
みどりのニリンソウを見に行こうと思うだけでも幸せだよね。
Commented by tukinobo at 2013-05-28 11:25
ニリンソウの時期に徳沢に行けることって
今まで無くて、今年初めてニリンソウの咲く上高地に行けました
雨風や霜の影響も無く、素晴らしいお花畑でした
みどりのニリンソウもいい感じのお花が撮影出来て
本当に幸せです。
Commented by ひろちゃん at 2013-06-05 08:17 x
私も、みどりのニリンソウ探して、6月3日、上高地一人で行きました。ずっと、捜し歩いて、時間的に明神池までしか行けなかったのですが、見つからなかった。でも、明神館の手前であったのですね? 一生懸命探したのに、残念。5月3.4日と1泊で旦那さんと明神館泊まったばかりだったけれど、ニリンソウ見たさにいってしまいました。もう、上高地は20回ほど行ったけれど、なんかい訪れてもあきない素晴らしい所です。もうじき、れんげつつじの咲くころ、行きたいが、平日勝手に行くと、さすがに旦那さんに怒られそう(*^_^*)
Commented by tukinobo at 2013-06-05 18:39
ひろちゃん、ひとりで上高地へ行くあなたは偉い
明神館を過ぎてほんのすぐの群生地に
15個くらいはミドリニリンソウがありました。
いつかまたその辺りも探してみてね。
ミドリニリンソウ、天生湿原にもありましたよ、
上高地の方が群生はすごいけど。

ゴールデンウィークに明神1泊もすてき、いいですね~
雪が降って解けた頃ですか、寒かったですか

上高地、20回なんてひろちゃんすごいなぁ
わたしは今回が6回目くらいだと思う
今回はじめてニリンソウの咲くときに行って
素晴らしいとこだと大変、感激しました(^-^)
また気楽にコメント下さい、嬉しかったです。
れんげつつじ、教えてくれてありがとう、調べてみます。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31