月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ヒュッテと徳沢園のニリンソウと水筒と

上高地の徳沢まで、ニリンソウを見に行きたいと思ったのは
去年の夏に見た1冊の山雑誌の影響だ

ヒュッテの07号 2012 summer
e0271890_20453672.jpg





モデルのkikiちゃんと編集の小林百合子さんとカメラマン
の野川かさねさんの3人でいつもどこかしら山旅をするのだけれど
この北アルプス特集の07号ではのんびり徳沢園でキャンプする

『キャンプ地一面にはニリンソウ。どこにテント
を張っても申し訳ない気持ちになる。』 と書いてある
e0271890_20503354.jpg


いつも紅葉の秋か夏休みにしか、来たことがなく
ニリンソウの群生はまだ見たことが無かった
今年の見頃予想は5月下旬、週末を楽しみにしていた
e0271890_2059075.jpg

田部井さんも好きだという、徳沢園のソフトクリーム
もちろん食べて来ました 食べずには帰れない
e0271890_20592335.jpg


右は3年前に徳沢園に初めて来たとき買ったてぬぐい、ちょっとくたびれてます
左は去年買ったピッケル柄で未使用
e0271890_2154789.jpg

ここにもニリンソウがある
e0271890_2155559.jpg


憧れる山はあるけれど、無理しないで
行けるとこへ少しづつ行けたらいいなと思う
山へ行く前も、帰ってからも行けて良かったなって
何度も思い出せたらいいなと思う

徳沢園の新作の水筒、クリーンカンティーン
焼岳から槍ヶ岳までのイラスト、気に入ってます
e0271890_20453672.jpg

みどりのニリンソウ
e0271890_21374793.jpg


今日、修学旅行から息子が帰って来ました
楽しそうにお土産かかえて、3日ぶりの再会です 
 
by tukinobo | 2013-05-31 20:00 | 山のお土産 | Comments(2)
Commented by D at 2013-06-01 22:45 x
一度の山行で、何度も楽しめていいね。
Commented by tukinobo at 2013-06-02 11:25
帰って来てから、本棚から以前の本をごそごそと出して来て
kikiちゃんがテントを張ったのはどの辺りなんだろうとか再読
してました、風邪も治ったので、次は天生デビュー
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31