月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

銀座歌舞伎座サブレ

おらも東京さ行きてぇ

スカイツリー行って、浅草行って、根津美術館行って
代官山のかまわぬ行って、新歌舞伎座行って、夏目漱石展もやってるなぁ
そんな日々東京に憧れるわたしにthe東京なお土産が届いたのだ
e0271890_93564.jpg


※左下のMoreの文字をクリックしてね、続きがあります



約3年間の建て替え工事を終え4月2日生まれ変わった、新歌舞伎座
ginnzakabukizaサブレは歌舞伎座と資生堂パーラーの
新歌舞伎座オープン記念のコラボ商品
銀座8丁目の資生堂パーラーの銀座本店のショップと
新歌舞伎座の1階売店、お土産処木屋町でのみ購入出来る
通販はしてくれない限定品、ちょっと気になっていた・・・
わたしは缶マニアなのだ

萌葱(もえぎ)、黒、柿色の定式幕をデザインした缶
89㎜×227㎜×54㎜
e0271890_916898.jpg

これは資生堂パーラーのSマーク
e0271890_9202628.jpg

すーっと上がって歌舞伎座のロゴと
e0271890_9213276.jpg

歌舞伎座の座紋鳳凰丸
e0271890_9221620.jpg

萌葱色側のロゴ 
e0271890_9242139.jpg


セサミ7枚、チョコ7枚、ココナッツ7枚の計21枚 1050円(税込み)
e0271890_9305798.jpg

e0271890_9334850.jpg


e0271890_935644.jpg

わ~美味しそう~
e0271890_9352686.jpg


日持ちは3ヶ月ほど
e0271890_9505931.jpg


旦那さんの東京出張の時に買って来てもらいました
何しろ、新歌舞伎座オープン記念の限定缶なので
手に入って嬉しい、大事にしよっと
資生堂パーラー本店のショップは年中無休で夜の9時まで
ついでにおすすめのかりんとうのたちばなさんは日曜休みで夜7時まで
by tukinobo | 2013-06-04 09:00 | 日々ご飯 | Comments(4)
Commented by SIVA at 2013-06-04 17:05 x
缶マニアとは知りませんでしたね。
どうりで勘がいいと思いました(笑)

知人がバスツアーで新歌舞伎座を見に行くそうです。
一泊二日で4万少々とか?
しかしこちらはいろんな食べ物が次々と出てきますね。
それもお菓子やら魚やらとバラエティに富んで感心します。
でも、いくら見てもお腹が張らないのが悩みのタネなんだな?(苦笑)
Commented by tukinobo at 2013-06-05 00:33
SIVAちゃん、こんばんは
SIVAちゃんからオヤジギャグが聞けるとは・・・
Dさんかと思っちゃいました

食べ物6割、山2割、愛息2割のこの頃です
お菓子の食べすぎに注意ですね
Commented by yuko at 2013-06-05 22:37 x
yakoさんちは・・・
オシャレな東京土産ですね♪

くいしんぼうさん!
賞味期限は8月です。
ゆっくり味わってくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by tukinobo at 2013-06-09 21:23
yukoさん
うっかり、返事を書き忘れてました
読んであとで~と思って忘れる、そんな日々。
わたしね、ひよこって食べたことがないの

愛知県だとなごやんってお菓子があって
ひよこもなごやんみたいなものかと思ってます、違う?

抹茶ひよこは福岡限定、期間限定なんですって
東京では買えんのです(T-T)

line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30