人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

湿原のメモリー、きはだまぐろの

潮騒のメモリーのメロディーが頭から離れません、yakoです

早起きして天生湿原に行ってました
晴天で気温上昇、さわやかな夏日になりました
平日での~んびりな天生湿原を大好きな方達と満喫

下山したPで冷えたさくらんぼを頂いて嬉しかったので
家のお土産にもさくらんぼを買って帰りました
まずはおやつを食べて休憩、あわてない、あわてない
湿原のメモリー、きはだまぐろの_e0271890_2319713.jpg

山梨県JAこま野、あるふるこまののさくらんぼ
びっくりするくらい甘くて美味しい

※左下のMoreの文字をクリックしてね、続きがあります



本日、食べたいもの
黄肌の生まぐろ、ひとり5切れじゃ
湿原のメモリー、きはだまぐろの_e0271890_2324676.jpg

とろろとわさびは各自お好みで
湿原のメモリー、きはだまぐろの_e0271890_23242119.jpg

茹でたオクラ&ぷちトマト、好きなだけ食べよ
湿原のメモリー、きはだまぐろの_e0271890_23243017.jpg

娘が風邪気味なので玉子とじのきしめんも作る
『温かいきしめんと白いご飯のおかわりあります』、そんな山帰りの本日の夕飯

あまちゃんの録画を見ながら
冷酒をシークァーサーで割って飲んでました 
子供らと一緒に夕ご飯、ゆるゆるとしあわせな時間が好きだ

今朝は4時半に起きて、6時半の集合、9時から14時山入り
天生湿原、雪解けし水芭蕉はちょうどいい感じ
湿原のメモリー、きはだまぐろの_e0271890_2336542.jpg

こんな感じに凛としてて
湿原のメモリー、きはだまぐろの_e0271890_23454710.jpg

白いところがぶつぶつと凹んでいるのは
まだ開いて間もないと思う、
湿原のメモリー、きはだまぐろの_e0271890_23464733.jpg


スケールの大きなカツラ門に癒され
サンカヨウ、ニリンソウ、エンレイソウのパレード
ツバメオモト、キヌガサソウ、ザゼンソウに出会い
うす紫のキクザキイチゲも、もぉ本当に愛らしくて
水芭蕉とリュウキンカのお花畑にモンシロチョウが
ふわふわ舞って、山の春がいっぱいでした

写真を整理したら、詳細アップするのでもう少し待っててね
by tukinobo | 2013-06-05 23:00 | 日々ご飯 | Comments(0)
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31