月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

シュークリームと心の傷と

ひと月くらい右のまぶたが、かぶれていたのだけれど
良くなったり悪くなったりでなかなか治らない
昨日は赤く腫れてしまったので、ようやく皮膚科に行く
病院が面倒なので、なかなか行けないのだ

顔には顔用のぬり薬がある
飲み薬ももらって、今日は一歩前進と自分を褒め
もっと早く行けよ、と誰も言わないので自分で言う 

誰でもさみしい気持ちになることはある
上手くいかない日もある
大人だもの そんな週末

e0271890_17525950.jpg













お友達が美味しいよ、と教えてくれたお店に寄って
シュークリームを買って帰る

一見、普通のお顔だが
e0271890_1755667.jpg

黒ゴマのクリームがたっぷりのダブルシュー
おお、うんまい、この150円って良心的
e0271890_17552192.jpg



土曜教室帰りの息子の笑みに癒されて
シュー蓋でクリームをすくって食べながら提案する
ご飯、食べたらササユリ見に行って、野菜買ってこよう

来週テストあるし、ちょっと嫌なんですけど・・・

すぐ、終わるからさ、ちゃちゃっとまっすぐ帰るからさ
母さん助けると思ってさ、そんな週末



美味しいシュークリームも売っているケーキ屋さん
パティスリー・デゼル
水、第二木 休み
9:30~19:30
江南市宮後町王塚134
by tukinobo | 2013-06-09 18:00 | 日々ご飯 | Comments(2)
Commented by SIVA at 2013-06-11 19:37 x
顔がかぶれたなんて可哀相だね。
私なんか面の皮が厚いのでかぶれた事がないです。(^_^;
女性なんだから大事にして下さい。
Commented by tukinobo at 2013-06-11 20:30
☆SIVAちゃん、ありがと、お顔の心配してくれんのね
今日はまだ腫れてんの、
そして禁酒中、医者から止められてるの
「ええっ、お酒ダメなんですか」「かゆくなるでしょ」
やってらんねぇ、(T-T)
全力で治す。


line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31