月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

日々サラダ

今日は名古屋へお出かけ
夏らしいワンピースを試着して、とっても気に入ったのだけれど
予算オーバーで保留した、もう少し考えてみよう

ひとりだと出かけるのも気がのらないけれど
買い物はひとりが好きだったりする、気ままだもんね
雨の日にソーイングしようと思って生地とか
レース編みの糸とかじっくり選んで、
地下でフォションの美味しいパンを買って帰る
レーズンといちじくとアーモンドの入った、うんまいやつ

ちょっと遅くなったけど、今日の夕飯
とりあえずサラダは毎日食べる、酵素を取るため
ニンジンサラダは日々息子クンが担当
スライサーでカットしてあえて盛り付けてくれるので
わたしは他の野菜を切ったり、お魚焼いたり、汁物作ったりする

初夏の野菜サラダ、すりゴマをかけて
黒酢と亜麻仁油のドレッシングで食べる
e0271890_21234741.jpg





鳥取の真イワシ、コンロで塩焼き、シンプルが美味しいですねぇ
e0271890_21243248.jpg


先日、みたけの森のササユリの帰りに買ったとれった可児の野菜
ニンジンとキュウリが安かった、一番左に朴葉があるでしょ
e0271890_21253949.jpg

八百津の朴葉 15枚で100円
山友さんたちは実家に朴葉の木があるんです
いつもご馳走になる うんまい朴葉寿司、これがあればワシにも出来るね
そう思って買ったんだった
e0271890_2230338.jpg



うっかり忘れていた・・・
明日は作ろう 
朴葉って日持ちする?
by tukinobo | 2013-06-10 21:00 | 日々ご飯 | Comments(2)
Commented by まっちゃん at 2013-06-11 17:12 x
朴葉が売ってるの!びっくり
今夜あたり美味しくできそうですね

人参サラダもおいしそう
我が家の今夜のメニューに加えました
Commented by tukinobo at 2013-06-11 20:15
☆まっちゃんちは朴葉があってうらやましいです
今夜あたり・・・今日はがんばれませんでしたァ(TーT)
寿し太郎買ってこないと・・・

いつか、おいらも寿司をくるめる葉っぱになりたいぜ
by 朴葉
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31