月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

かまわぬの蛇の目傘とてるてる坊主

梅雨入りしてからようやく雨らしい雨が降りました
今日は岐阜の大塚屋さんまで行って
巾着用の細紐とミシンの糸を購入

黒地に薄いベージュの蛇の目傘の柄には茶色の細紐を
水色のてるてる坊主には濃いめのグレーの細紐を選びました
e0271890_2038123.jpg






生地はかまわぬのてぬぐいです
巾着袋を作ろうと思ってます

てるてる坊主って山やさんっぽいでしょう
晴れてお花が開きますように、みどりの稜線が見えますように
e0271890_2045076.jpg


たま~にニッコリ、笑ってるのがいるんです 
e0271890_20483128.jpg


もう一枚のてぬぐいもかまわぬの人気の柄です
蛇の目は邪気を強く払うので縁起かつぎです
災難に会いませんように、無事に守ってもらえますように
e0271890_21503754.jpg



岐阜まで来たら、福光のプレリュードにも寄ってお土産を
ショートケーキがお気に入りだけど、ここのプリンも大好きです
今日の贅沢おやつになりました、ごちそうさま。
e0271890_21535682.jpg

by tukinobo | 2013-06-19 22:00 | 手芸 | Comments(0)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30