月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

二代目、てるちゃん完成

巾着袋、出来ました
かまわぬのてぬぐい、てるてる坊主の柄です
e0271890_15585763.jpg




中に入れたのはコレ
e0271890_1613690.jpg

初代のチドリくんと二代目、てるちゃん
e0271890_1623146.jpg

初代と二代目、同じ大きさにしました
凍ったペットボトルを入れても水滴よけになり
紐を結んだまま飲める使い勝手の良いサイズなのです
てぬぐいなので使うほどくたくたになって良く水気を吸います

GSIのお皿とダイネックスのコップを重ねてカタカタしない
おさまりのいい位置に紐を通しています
てぬぐいの半分サイズで出来るので2つ作れますが
てるてる坊主の方は、柄合わせのため1つしか作れず、贅沢ぅ。
e0271890_1625832.jpg


既にご存じかも知れませんが、たまに笑っていらっしゃる方がいます
e0271890_16123744.jpg


下山後に必要な、小物を入れたりして使おうかな
e0271890_16152323.jpg


娘の自転車がパンクしました、そうゆうの苦手です
パソコンも修理中だし まぁ、いろいろありますわね
by tukinobo | 2013-06-20 16:00 | かまわぬ | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2013-06-21 19:00 x
はるばる大塚屋さんまで、お疲れ様
そのかいあって可愛い模様が見つかりましたね

私も作ってみたいです
ってあれも、これも手で出し過ぎですが
大塚屋、何年も行ってないな~
Commented by Dolphy at 2013-06-21 21:35 x
そうか、てるてる坊主の巾着袋か。
yakoさんが山に行くときは雨は降らないのだな。晴れ女になるのかな。
Commented by tukinobo at 2013-06-22 15:07
☆まっちゃんへ
岐阜はまっちゃんのホームグラウンド、一礼してお邪魔しました
メインは岐阜でお食事会でしたの、
岐阜は美味しい処が多くて大好きな街です
てぬぐいは手持ちのもので、糸と紐を買いました
雨でもクーラーかけるから、何だかだるいです
天気予報は来週も良くないですわね~
Commented by tukinobo at 2013-06-22 15:11
☆Dolphyさん
切実なる気持ちの問題です
てるてる坊主にもあやかりたい、晴れてくれよ
花が開かないんだよ~
そのうち、ドルさんにも作ってあげるから待っててね
Commented by SIVA at 2013-06-22 18:30 x
私も、てるてる坊主にあやかりたいけど・・
貴方だけは絶対無理だと言われそう。。(涙)
Commented by tukinobo at 2013-06-22 22:12
☆SIVAちゃん
てるてる坊主が「貴方だけは絶対無理~っ」て言うのね
SIVAちゃん、面白すぎ
森羅万象を司る神なのに慎ましいわ(^-^)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31