月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

山バッチコレクションに八ヶ岳オーレン小屋と横岳

ツクモグサを見に 6月16日(日)のオーレン小屋と硫黄岳山荘にて購入の山バッチ

e0271890_11181990.jpg






横岳2829m これ力作、いや秀作だと思います
山肌のグリーン、荒々しい岩場のモノトーンの陰影に
赤い横岳の文字を四角に納め、手前に
白いハクサンイチゲが飛び出すデザイン、なかなか評価高いです
e0271890_11193947.jpg

オーレン小屋のオコジョバッチ
登山靴に白いオコジョ、つぶらな瞳が可愛らしい
青年男子の心も捕らえるのか、amiちゃんも購入
e0271890_11245035.jpg

硫黄岳から横岳への登りで、オヤマノエンドウが見ごろでした
きれいな赤紫から濃い紫への色がちょうど、このバッチの色でした
2013年、第59回の八ヶ岳開山祭の記念バッチです
きれいな色でしょう、朱色に水色に紫
今年のバッチはデザインが良いので売り切れるかも。
e0271890_11255554.jpg

前々から見かけるオーレン小屋のバッチ、宇宙を思わせる独特のデザインです
山バッチコレクターとしてはこちらもおさえておきたい
オーレンの三角のデザイン文字を挟んで右の山は尖って、左の山はなだらかです
e0271890_11303294.jpg


八ヶ岳てぬぐい、色が6色くらいあります
このうすいピンクが気に入ってもう1枚追加で買いました
e0271890_12184225.jpg


てぬぐいと開山祭のバッチは硫黄岳山荘で
オーレン小屋のバッチ2種と横岳バッチはオーレン小屋で購入

もうひとつ、オーレン小屋のブログで度々登場する
シャイな小屋のおやっさんから買いました
おやっさんおすすめの、ネパールの村で作っている羊毛のストラップ
これらの売上で子供たちが学校に通えたり給食をいただけたりするのだそう
カラフルな羊毛のフェルトで作った、何だろう・・・
イモ虫かな
e0271890_12372258.jpg

飾りは水牛の角で、黒い部分は薬剤で染めるのだとか
白抜きのカモシカとアルファベットでOREN・GOYA
e0271890_12391295.jpg


水牛の飾り、カモシカとリスとオコジョがありました
手作りでフェルトの色の組み合わせが違い
一個一個、唯一無二なのがいいです
by tukinobo | 2013-06-22 13:00 | 山バッチ | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30