月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

山バッチコレクション  2012年

2012年購入の山バッチ
いつのまにか13個も買ってました~(・∀・)


大菩薩峠 大菩薩嶺 常念岳 燕山荘
大天井岳 白馬岳 乗鞍岳 大台ヶ原 御嶽山 
車山ころぼっくるヒュッテ 雨飾山 荒島岳 金時山
e0271890_22285479.jpg





大菩薩峠と大菩薩嶺 2012年4月5日(日) 日帰り 晴れ

大菩薩峠・介山荘 1897m 逆三角のシルバーベースに黒の七宝調
白いウスユキソウを中央にした美しいデザイン 
e0271890_20175948.jpg

e0271890_20181714.jpg

大菩薩嶺 2056.9m
金色のベースにピッケル、赤いロープと国立公園の赤い旗
白いウスユキソウに青い大菩薩嶺がカラフル
この2つはとても美しいのでお気に入り
e0271890_20193113.jpg


常念岳 2012年7月28日(土)~29日(日) 晴れ 
一の沢からピストン 常念小屋泊 1泊2日
どやっ、百名山って感じの渋いバッチ
e0271890_20252917.jpg


燕山荘 2012年8月2日(木)~3日(金) 晴れ 
中房~燕山荘~大天井岳~常念小屋~一の沢  大天荘泊 1泊2日

燕山荘で去年は売り切れていた、赤いクマのバッジを購入
赤いパイプをくわえた赤いクマ、白い爪に青いロープ
e0271890_20291870.jpg

大天井岳 2922m 泊まったのは大天荘、お食事がとても美味しい
すてきな山小屋、山バッチは笑ってる?カモシカのデザイン
e0271890_20371045.jpg


白馬岳 2012年8月17日(金)~18(土) 曇り、翌日晴れ
蓮華温泉~白馬岳ピストン 白馬山荘泊 1泊2日
白馬岳 2932m ピッケルにウスユキソウと白馬三山
山バッチの種類が多くて悩みました、選んだのがこれ
ウスユキソウ、実はまだ見たことないんですね~
e0271890_20431216.jpg



御嶽山 2012年9月12日 晴れのち曇り 水曜会メンバーで
御嶽山頂上、3067m 
剣ヶ峰の頂上山荘の下に王滝頂上山荘がちゃんとあるデザイン
2012年、初の3000m超えです、2180mの田の原からですけど
e0271890_20525991.jpg


霧ヶ峰 2012年9月20日 晴れ 車山~八島湿原
ケーキが美味しいころぼっくるヒュッテのバッジ 霧ヶ峰も百名山
e0271890_2111356.jpg


大台ケ原・日出ヶ岳 2012年9月26日(水) 晴れ 水曜会で
ハイキングゥ 楽しく百名山ゲット
シャクナゲと鹿、鈴付き
e0271890_2162997.jpg


乗鞍岳 2012年9月28日(金) 晴れ
乗鞍岳3026m 山頂神社で買える山バッチ
2012年2回目の3000m超え、2702mの畳平からですけど
御嶽や穂高が目の前に見えました
e0271890_2183453.jpg


雨飾山 2012年10月14日(日) 晴れ
初めての新潟県の山、紅葉始め、素晴らしい白馬と穂高の眺望
1963m 山バッチは大きめでブドウのデザイン 百名山
e0271890_21141892.jpg


荒島岳 2012年10月21日(日) 晴れ テントサイトで仲良く手強い山へ
2度目の荒島岳、山バッチは釣り師さんが道の駅で買って来てくれました
リンクしているyukoさんのホームグラウンドの山です
百名山 1523m 
e0271890_21175126.jpg


金時山 2012年11月18日(日) 晴れ、
関東の人気の山、残念ながら雲がかかって富士山は見えず
並んできのこ汁を食べて満足 1213m マサカリとゴヨウツツジのデザイン
e0271890_21211315.jpg





以上。

欲しいバッチは蝶ヶ岳のちょうちょのバッチ
by tukinobo | 2013-06-22 22:00 | 山バッチ | Comments(4)
Commented by slow-trek at 2013-06-23 05:10
いっぱい歩かれたのですね
大菩薩峠・介山荘、これは山バッチの域を超えてませんか?
なんだか、アクセサリーっぽいですよね、いいなぁこれ。
大台ヶ原も、毎年歩いてて山バッチ見たの初めてかも(笑
鈴が可愛いアクセントですね、観てたら欲しくなってきます。
Commented by tukinobo at 2013-06-23 12:54
☆slow-trek さん
大菩薩峠・介山荘で12種類の山バッチ各500円を売ってるんです
ナンバーワンとツーらしいです、いいでしょう(´∀`)
どっちがワンか忘れてしまったけど・・・
大台のそうめんにコメント入れようと思っていたら
焼きそばも出て来て、美味しそうと思っていたら
大物ブロガーさんからのコメントにビビりました、そんな6月
Commented by akko-kornblume at 2013-06-24 12:18
yakoさん、こんにちは~♪ 矢車草です。コメントありがとうございました!

たくさんの山バッチ素敵ですね~!我が家も初めて登ると買うのだけれど
最近新しい山に登ってないから購入もしてないです^_^;

あら、ころぼっくるヒュッテにも行かれたことがあるんですね!
実は週末霧が峰をブラブラして来て、ころぼっくるに二日ともランチをしに行って来たんですよ。
素敵なロケーションでよい場所ですよね。でもケーキ食べなかったぁ(涙)次回は食べなくっちゃです!

バックナンバーを見せていただいたら我が家にあるのと同じ無印のあったかマットがあったりして親近感(笑)
これからもお邪魔させていただきますね♪ どうぞよろしくお願いします!
Commented by tukinobo at 2013-06-24 22:39
矢車草さん、こんにちは~、来てくださってありがとう

山バッチと山てぬぐい、山バンダナも
気に入ったデザインのもの欲しさに夏山へ行ってます
はぁ、憧れの山小屋、山メニュー、場所もたくさんあります
山雑誌、山マンガ、山本を読んで日々お勉強してます

ほう、ころぼっくるヒュッテで二日ともランチですか~
それは霧ヶ峰のブログアップが大変に楽しみです(・ⅴ・)
ここのケーキって素材がとてもヨサゲなの
観光地のケーキじゃなっくてちゃんとしてるんです

無印のあったかマットがお揃いなんですね、わたしも親近感(笑)
いつも楽しみにお邪魔しています、また遊びに来て下さいましね~
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー