人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

トーツのブレラタイニー

軽量でコンパクトな手動式の折りたたみの傘です
一時、いろんなアウトドアショップで見かけました

わたしのは2年くらい前に買った、カモフラージュという柄
お気に入りの迷彩です

トーツのブレラタイニー_e0271890_20552325.jpg






トーツのブレラタイニー totes brella tiny
ブレラはアンブレラで傘 タイニーはちっちゃなって意味です

広げると直径は87㎝、女性なら十分な大きさ
UVカット機能があるので日傘として活躍することが多いです
高速のサービスエリアって小雨が降ってること多いですよね
そんなとき、携帯していると役に立ちます
霧雨の八ヶ岳でもさして歩きました

内側から見たところ
トーツのブレラタイニー_e0271890_20574794.jpg

横から見たところ 5段になってます 親骨は47㎝
トーツのブレラタイニー_e0271890_2145369.jpg

自立します、
サイズは 5cm×5cm×15cm 重さは180g
そう、ちっちゃくってとても軽いんです
トーツのブレラタイニー_e0271890_2155081.jpg

山専ボトル(0.5リットル)7㎝×24㎝と比べるとこんな感じの大きさです
ぴょこんと黒いゴム紐が出ているのですが・・・
トーツのブレラタイニー_e0271890_21131213.jpg

ゴム紐はお好みで溝に仕舞えます、ここデザイン的にも好き
持ち手も黒いゴムっぽい素材で、ピカピカしていないのが良い
トーツのブレラタイニー_e0271890_21151796.jpg


定価は 1890円
この持ち手のデザインが好きなのだけど、廃盤のようです
カモフラージュ柄は売り切れでした

ランチタイムに日傘でも使えるし、
6月は公園の樹木の下を通るとき毛虫避けにもなるし
予備にもう1本、欲しいけどなぁ

このレインボー柄も可愛いけど買いそこねました
トーツのブレラタイニー_e0271890_21422891.jpg


アマゾンでこちらの色が、1222円で送料込み
だったので買いました
トーツのブレラタイニー totes brella tiny PRA

トーツのブレラタイニー_e0271890_16465028.jpg

by tukinobo | 2013-06-24 21:00 | 山の道具 | Comments(2)
Commented by 風花老師 at 2013-06-25 06:19 x
まあいろんな物を探してくるではないか。
ほとほと感心します。
世捨て人には最適の一品。
Commented by tukinobo at 2013-06-26 00:01
☆風花さんとこは懐が温かくっていいですね~
買うもんのスケールが違います

日傘って世捨て人宴会の必需品ですもんね~♪
低山歩きは楽しめたのかしら。


line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31